七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ペルソナ4』里中千枝(さとなか ちえ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ペルソナ4』の里中千枝ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★里中千枝(さとなか ちえ)

 

★キャラクター概要

アトラスが発売しているゲームソフト、およびそれを原作としたアニメ『Persona4 the ANIMATION』に登場するキャラクターの1人。
八十神高校2年生で、主人公の隣席の少女。
明るく元気いっぱいでカンフー映画の大ファン。
トレードマークは茶色のショートヘアと緑色のジャージ。
クラスのマドンナ的存在である雪子とは親友同士で、やや天然な彼女のフォローに回ることも多い。

カンフー映画好き奈だけでなく、ブルース・リーの言葉を引用したり、日ごろから鍛錬したりするほどの筋金入り。
「色気より食い気」を地で行っており、作る弁当は大好きな肉料理ばかりの上、好きなお菓子は「肉ガム」というほど。

マヨナカテレビに捕らわれた雪子を救うため主人公と陽介に無理矢理同行するが、その最中自身の陰であるシャドウに遭遇。
雪子に対して劣等感や妬みを抱いていたこと、彼女から頼られることで優越感を抱いて自尊心を保っていたことを暴露される。
しかし自らの心の弱さを受け入れ、ペルソナ「トモエ」を目覚めさせる。
その後は雪子救出に尽力、救出後は雪子と共に特別捜査隊の仲間となる。

上述のように雪子と違って自分は女性的な魅力がないと思っているが、実は一条康など彼女に好意を持っている男子生徒は少なくない。

 

★プロフィール

CV:堀江由衣
誕生日:7月30日(獅子座)
学年:高校2年生
身長:158cm
血液型:B型
アルカナ:戦車
武器:具足
ペルソナ:トモエ
好きなもの:カンフー映画、肉

 

★呼び名

鳴上悠:里中、千枝
花村陽介:里中
天城雪子:千枝
久慈川りせ:千枝先輩
巽完二:里中先輩
クマ:チエチャン
白鐘直斗:里中先輩

 

★使用ペルソナ

トモエ

(画像:「ゲーム(ペルソナ4 ザ・ゴールデン)」公式WEBサイトより)©ATLUS ©SEGA All rights reserved.

黄色のカンフースーツとヘルメットを被ったようなペルソナ。
ブフ系攻撃や物理攻撃攻撃を得意としている。

スズカゴンゲン
コープをMAXにすることでスズカゴンゲンに進化する。
炎系弱点に耐性ができ更なる活躍が望める。

ハラエドノオオカミ
『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』で追加された新ペルソナ。
転生時に入手できる専用スキル「ドラゴンハッスル」は味方全体の強化が可能な強スキル。

 

★名言、迷言

「あたし里中千枝。んでこっちは天城雪子ね」
「大丈夫、こんだけ気合入ってんだから、結果はついてくるって!」
「誠に申し訳ない…見つかってござる」
「私のはただの思いつきッスから…」
「あんたはあたしの中にいたあたし…ずっと見ないふりをしてきたどうしようもないあたし…でも、あたしはあたし…なんだよね!」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る