七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『エロマンガ先生』高砂智恵(たかさご ともえ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『エロマンガ先生』の高砂智恵ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★高砂智恵(たかさご ともえ)

エロマンガ先生 高砂智恵 もふもふマフラータオル

 

★キャラクター概要

電撃文庫から刊行されている伏見つかさ氏によるライトノベル、およびそれを原作としたTVアニメ『エロマンガ先生』に登場するキャラクターの1人。
正宗の同級生で15歳の少女。
一人称は「ボク」。

実家である「たかさご書店」の看板娘で、正宗がライトノベル作家であるということを知る異性の友人。
ライトノベルそのものの愛好家であり、ライトノベルを馬鹿にされると怒る。
そのため彼女を怒らせた神野めぐみは智恵の策略でラノベオタクにされている。
ラノベ作家の中では特に「千寿ムラマサ」の大ファン。

正宗とは小学校3年生の時にクラスメイトだったが、正宗は覚えていなかった。
正宗のことは「ムネくん」と呼び、彼からは下の名前で呼ばれるほど親しく、彼に好意を抱いている節がある。

エプロンに隠されており普段はあまり目立たないが、作中屈指の巨乳の持ち主。

 

★プロフィール

CV:石川由依
年齢:15歳
学年:高校1年生
血液型:A型
髪型:黒のロングヘア
実家:たかさご書店
好きなもの:ライトノベル

 

★呼び名

和泉正宗:智恵
神野めぐみ:ともちゃん

 

★キーホルダー紹介

エロマンガ先生 高砂 智恵 ぎゅぎゅっとアクリルキーホルダー
エロマンガ先生 高砂 智恵 ぎゅぎゅっとアクリルキーホルダー
ぎゅぎゅっとアクリルキーホルダーに『エロマンガ先生』が登場!
モチーフキャラを抱いた彼女たちに癒されてください!

 

★名言、迷言

「だめだめ。いまあそこは、山田エルフ先生のサイン本を面陳してるとこなんだから。キミの本を置くスペースはなーい」
「ほう、ほほぉう……ライトノベルコーナーの主を前にして……き、キモオタ小瀬戸孟子高………ふふふ……」
「いい度胸じゃおらあぁあぁぁぁ!戦闘民族足立区民をなめるなよぉ!」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る