七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

七星ななのお宝フィギュア特集! 『艦隊これくしょん -艦これ-』潜水艦(伊168・伊8・伊19・伊58・伊401・呂500)+大鯨編

「なな情報局」編集長、七星ななです!

なな情報局でこれまで紹介しきれなかった人気キャラクターの名フィギュアをご紹介する新企画(>ω<☆)ノ
今回ピックアップするのは、『艦隊これくしょん -艦これ-』の潜水艦の皆さんです♪

 

★おすすめフィギュア

艦隊これくしょん-艦これ- 伊168 1/4スケール(FREEing)

艦隊これくしょん-艦これ- 伊168 1/4スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

多くの提督のみなさんが最初に出会った潜水艦と言えば彼女!
2015年発売のこのスク水姿に心がジャブジャブされた人は多いんじゃないでしょうか♪

 

一番くじプレミアム 桃の節句 ちびきゅんキャラ 伊8(バンプレスト)

一番くじプレミアム 艦隊これくしょん 艦これ 桃の節句 I賞 潜水艦五人娘 ちびきゅんキャラ 伊8 単品

雛人形を模した艦娘フィギュアが彩った、2016年発売『一番くじプレミアム「艦これ」-桃の節句-』より、はっちゃんのフィギュア!
水着じゃなくても可愛いですよね♪

 

ファニーナイツ 艦隊これくしょん -艦これ- 伊19(アオシマ)

ファニーナイツ 艦隊これくしょん -艦これー 伊19 (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

あどけない容姿や子供っぽい性格と、そのエッチな格好とのギャップで人気のイクちゃん。
2014年発売のこのフィギュアはかなりの再現度で、高い評価を得た一品です!

 

艦隊これくしょん -艦これ- 伊58 中破Ver.(マックスファクトリー)

艦隊これくしょん -艦これ- 伊58 中破Ver. 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

「でち」でおなじみのゴーヤちゃん、実は語尾に「でち」を付けていないセリフも多かったりします。
それはともかく、この2014年発売の「中破Ver.」フィギュアは潜水艦ファンの提督のハートを幾つも爆発させた優れ物です♪

 

伊401 休日フィギュア(タイトー)

伊401 休日フィギュア 艦隊これくしょん 艦これ しおい 潜特型二番艦 ゲーム キャラクター グッズ プライズ タイトー

タイトーさんが2014年にリリースした、しおいちゃんのプライズフィギュアです!
潜水艦の中ではかなり大人っぽい容姿(だけど中身は子供)の彼女ですけど、その大人びた雰囲気がスゴく良く出ている名品ですね!

 

呂500 休日フィギュア(タイトー)

呂500 休日スケールフィギュア 艦隊これくしょん 艦これ ろーちゃん 美少女 アニメ ゲーム プライズ タイトー

うーちゃんより早くろーちゃんが立体化を果たすことになった、2015年のプライズフィギュアです!
勿論ろーちゃんも無邪気で可愛いですけど、クールで気弱なうーちゃんのフィギュアも見てみたいですよね。

 

★紹介済みフィギュア

艦隊これくしょん -艦これ- 伊168 中破Ver.(マックスファクトリー)
【艦隊これくしょん -艦これ-】クルージングの要! メガネっ娘潜水艦娘「伊8」が待望のフィギュア化(バンプレスト)
艦隊これくしょん -艦これ- 「伊58 -水中日和-」フィギュア(バンプレスト)
艦隊これくしょん -艦これ- プレミアムフィギュア 大鯨(セガ)

 

★キャラクター紹介

伊168(CV:中島愛)
ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.717 艦隊これくしょん -艦これ- 『伊168』

『艦隊これくしょん -艦これ-』に登場する、海大VI型潜水艦1番艦「伊168」をモチーフとした艦娘。
伊58と共に、『艦これ』で初実装された潜水艦娘の一人。
勝ち気で少しトゲトゲしたところがあるが、世話焼きで面倒見の良い一面も。

 

伊8(CV:味里)
ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.868 艦隊これくしょん -艦これ- 『伊8』

『艦隊これくしょん -艦これ-』に登場する、巡潜3型(伊7型) 潜水艦2番艦「伊8」をモチーフにした艦娘。
おっとりとした性格で、戦闘より読書を好む。
セリフの中にドイツ語が混じることがあるが、これは史実におけるドイツへの派遣任務のため。

 

伊19(CV:味里)
ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.816 艦隊これくしょん -艦これ- 『伊19』

『艦隊これくしょん -艦これ-』に登場する、巡潜乙型潜水艦3番艦「伊19」をモチーフとした艦娘。
伊168、伊58と共に初実装……となるはずだったが、諸事情により次イベントにて実装。
マイペースで子供っぽい性格ながら、戦闘に際しては攻撃的。

 

伊58(CV:中島愛)
ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.775 艦隊これくしょん -艦これ- 『伊58』

『艦隊これくしょん -艦これ-』に登場する、巡潜乙型改二潜水艦3番艦「伊58」をモチーフとした艦娘。
伊168と共に、『艦これ』で初実装された潜水艦娘の一人。
明るく甘えん坊な性格で、寂しがり屋で口癖は「~でち」。

 

伊401(CV:伊瀬茉莉也)
ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.747 艦隊これくしょん -艦これ- 『伊401』

『艦隊これくしょん -艦これ-』に登場する、潜特型(伊400型潜水艦)2番艦「伊401」をモチーフとした艦娘。
無邪気かつ天真爛漫な性格で、夏休みの子供のように朝からハイテンションだが日が暮れる頃には力を使い果たしてしまう。
改造前から「潜水空母」であり、モチーフ艦が一部の軽巡洋艦をも凌駕する巨体のため、他の潜水艦よりも耐久・装甲が高め。

 

U-511/呂500(CV:茅野愛衣)
艦隊これくしょん -艦これ- U511/呂500 クッションカバー

『艦隊これくしょん -艦これ-』に登場する、UボートIXC型 潜水艦「U-511」および潜型(呂号第500潜水艦)「呂500」をモチーフとした艦娘。
改造前(U-511)は遠い異国の地に対する不安のため気弱で大人しい性格だが、鎮守府に慣れた改造後(呂500)は容姿・性格ともに一変し、まるで別人のように明るくなる。
回避・運のステータスが高く、レア装備である「WG42 (Wurfgerät 42)」や「試製FaT仕様九五式酸素魚雷改」を持参するなど、戦力としても有用。

 

大鯨/龍鳳(CV:小倉唯)
ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.806 艦隊これくしょん -艦これ- 『大鯨』

『艦隊これくしょん -艦これ-』に登場する、大鯨型潜水母艦1番艦「大鯨」および龍鳳型軽空母1番艦「龍鳳」をモチーフとした艦娘。
礼儀正しく素直で鷹揚とした性格で、家庭的な雰囲気で潜水艦隊を支援する。
「大鯨」は非戦闘艦であるため戦闘は苦手だが、「龍鳳」になると十分な活躍が期待できる。

 

★ななコメント

通常海域、イベント問わず常に働きっぱなしの潜水艦の皆さん、いつもお疲れ様です!

たくさんの愛情が注がれるからか、潜水艦隊のフィギュアはどれも良い出来映えの物ばかりだぞ(>ω<☆)ノ

まだ商品化されていないニムちゃん、ヒトミちゃん、イヨちゃん、まるゆちゃんのフィギュアも心待ちにしています♪

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る