七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『Fate/Grand Order』バーサーカー/茶々(ちゃちゃ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『Fate/Grand Order』のバーサーカーこと、茶々ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★バーサーカー/茶々(ちゃちゃ)


(画像:「TYPE-MOON」公式WEBサイトより)©TYPE-MOON / FGO PROJECT

 

★キャラクター概要

TYPE-MOONのアドベンチャーゲーム『Fate/stay night』の派生作品、ソーシャルゲーム『Fate/Grand Order』に登場するキャラクターの一人。
期間限定イベント「ぐだぐだ明治維新」で実装された初の配布バーサーカー。
配布サーヴァントの中では初の完全オリジナルサーヴァントである。

傍若無人で天真爛漫、絢爛豪華を好む超浪費家という金と手のかかる女性。
しかしなぜか憎めない愛され系お茶目姫君。

真名は織田信長の姪で、「日輪の子」豊臣秀吉の側室である「茶々」。
生涯で三度落城を経験し、そのたびに家族を失い、最後は息子と自身の命を含め全てを失った。
豊臣を滅ぼした悪女との烙印を押されてしまった悲運の女性である。

信長の姪だけに、彼女に通じる傲岸不遜かつやたらと大きい器、また飽きっぽいところがよく似ている。

言動は幼い少女そのものだが、同時に天下人の妻という一面から面倒見がよく、特に病床に伏せる若者にはとても優しい。

立ち振る舞いや見た目からは微塵も感じさせないが、その身はまつろうものたちの怨嗟の焔に現在も灼かれ続けている。

※詳しい作品情報はこちら
【なな百科:作品紹介】『Fateシリーズ』

 

★プロフィール

CV:阿澄佳奈
真名:茶々
身長:138cm
体重:34kg
出典:史実
地域:日本
クラス:バーサーカー
属性:混沌・中庸
好きなもの:豪華絢爛、お汁粉などの甘いもの
苦手もの:幕末のバーサーカー(土方歳三)、後世からの悪評、徳川の狸爺

 

★作品紹介

Fate/Grand Order
Fate/Grand Order -First Order-(完全生産限定版) [Blu-ray]
TYPE-MOONが運営するスマートフォン向けソーシャルゲーム。
「人理継続保障機関(カルデア)」に所属するマスターである主人公は、狂った人類史を正すため、英霊達と共に7つの聖杯探索を巡る事になる。
2014年7月に配信が開始され、2017年5月時点で900万ダウンロードを突破している。

 

★宝具

絢爛魔界日輪城(けんらんまかいにちりんじょう)
ランクCの城塞宝具。
豊臣秀吉の象徴である「日輪城」のなれの果てで、燃える大阪城が具現化、豊臣にまつろう亡者が現れ敵に襲い掛かる。

 

★名言、迷言

「たまたま童状態でバーサーカー召喚されてるからだし。」
「そんなわけで早速欲しいものがあるんだけど!」
「茶々も頑張ったし! こう腕から炎出したりして!」
「茶々しってる。これって痴情のもつれってやつじゃろ。」
「茶々は詳しいんだ、ほんとマジでこういうのばっかだったし。」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る