七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【一週間フレンズ。】第1話 こんなループ切なすぎる ED「奏」もずるい!

こんばんは☆

一週間たっても忘れないで!!!!

七星ななです(・v・☆)

 

「一週間フレンズ。」第1話、感想いくぞ☆

 

【ネタバレ注意】

※ネタバレがありますので、「一週間フレンズ。」第1話をご覧になっていない方はご注意ください。

 

 

 

 

 

★「友達の始まり。」

story01a
(画像:「一週間フレンズ。」公式Webサイトより)
©葉月抹茶/スクウェアエニックス・「一週間フレンズ。」製作委員会

完全に乙女ポジションの主人公、男子高校生。

DK!

 

story01b
(画像:「一週間フレンズ。」公式Webサイトより)
©葉月抹茶/スクウェアエニックス・「一週間フレンズ。」製作委員会

そして、クーデレのヒロイン、女子高生。

JK!

 

クーデレのヒロイン藤宮さんは

『私、友達との記憶…一週間で消えちゃうの…。』

という特殊体質持ちですっ。

 

『どうせ記憶が消えてしまうんだから。』

という台詞が、言わなくても目に見えてしまう行動をとる、ぼっちの藤宮さん。

放っておけないDK主人公。

1話の途中で明かされる藤宮さんの体質。

でも、1話の最後で”諦めないで、忘れてもその度に友達になる”と決意する主人公。

 

そして流れるED!!!

EDが、スキマスイッチの「奏」のカバー!!!!!!!!

 

どうして「あの花」といい、泣けるアニメはカバー曲を持ってくるの!!!

泣いちゃうに決まってるぞ。゚(゚´ω`゚☆)゚。

ちょっと昔の良い曲のカバーって、アニメの切なさだけじゃなくて、個人的な思い出とか懐かしさとか浮かんできて泣けてしまう…。

 

「一週間フレンズ。」第1話から切ないオーラ出過ぎているぞ…

ななは、とにかく涙腺が弱い…(・v・☆)

「あの花」では泣きすぎてティッシュどころの話じゃなかったぞ…。

そんな、ななですが…このアニメはそういう意味で怖いぞ(水分どこまで削られるのか)

 

どうか、このJKとDKが幸せになる青春アニメでありますように(´`☆)

story01c
(画像:「一週間フレンズ。」公式Webサイトより)
©葉月抹茶/スクウェアエニックス・「一週間フレンズ。」製作委員会

関連記事

   
ページ上部へ戻る