七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

七星ななのお宝フィギュア特集! 『艦隊これくしょん -艦これ-』軽空母(鳳翔・龍驤)編

「なな情報局」編集長、七星ななです!

なな情報局でこれまで紹介しきれなかった人気キャラクターの名フィギュアをご紹介する新企画(>ω<☆)ノ
今回は『艦隊これくしょん -艦これ-』の軽空母の中から、鳳翔さん・龍驤ちゃんの2人をピックアップしてみました♪

 

★おすすめフィギュア

艦隊これくしょん 艦これ デフォルメフィギュア vol.6 鳳翔(タイトー)

艦隊これくしょん 艦これ デフォルメフィギュア vol.6 鳳翔

鳳翔さんの貴重なフィギュアです!
デフォルメされていても、持ち前の奥ゆかしさを感じさせますね♪

 

ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 龍驤(グッドスマイルカンパニー)

ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 龍驤 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア

RJちゃんの可愛さが全開のねんどろいど。
もちろん、彼女の特徴でもあるスレンダーな体型もしっかり再現されています!

 

★キャラクター紹介

鳳翔(CV:洲崎綾)
ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.897 艦隊これくしょん -艦これ- 『鳳翔』

『艦隊これくしょん -艦これ-』に登場する、鳳翔型軽空母1番艦「鳳翔」をモチーフとした艦娘。
常に一歩下がる古式ゆかしい性格で、常に温和で慈悲溢れる大和撫子。
日本、そして世界で最初に竣工された航空母がモチーフ艦なので能力は弱めだが、練度を高めることで十分な戦力となる。

 

龍驤(CV:日高里菜)
ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.864 艦隊これくしょん -艦これ- 『龍驤』

『艦隊これくしょん -艦これ-』に登場する、龍驤型軽空母1番艦「龍驤」をモチーフとした艦娘。
空母娘の中では際立って小柄かつスレンダーな関西弁キャラ。
体型同様に性格も子供っぽい面が強く、とても陽気で明るい。

 

★ななコメント

人数は少なめですけど強力な航空戦艦、この4人に序盤からお世話になっている提督は多いはずです!

特に今年は瑞雲祭りというビッグイベントが実施されているので、日向師匠への注目度はかなり増してるぞ(>ω<☆)ノ

航空戦艦の時代ですね♪

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る