七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

七星ななのお宝フィギュア特集! 『艦隊これくしょん -艦これ-』球磨型(球磨・多摩・北上・大井・木曾)編

「なな情報局」編集長、七星ななです!

なな情報局でこれまで紹介しきれなかった人気キャラクターの名フィギュアをご紹介する新企画(>ω<☆)ノ
今回は『艦隊これくしょん -艦これ-』の球磨型、球磨ちゃん・多摩ちゃん・北上さん・大井さん・木曾ちゃんをピックアップしてみました♪

 

★おすすめフィギュア

艦隊これくしょん 艦これ デフォルメフィギュア Vol.7(タイトー)

艦隊これくしょん デフォルメフィギュアVol.7 球磨 多摩 木曾全3種

球磨型のUGUME艦3人のプライズフィギュアです!
元気な球磨ちゃん、大人しめでネコな多摩ちゃん、控えめながらしっかり中二ポーズの木曾ちゃんと個性がしっかり出ていますね♪

 

艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上/大井(グッドスマイルカンパニー)

艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア)ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大井 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア


2014年10月に同時発売された、北上さん&大井っちのねんどろいどです!
この二人を引き離すなんて考えられませんよね♪

 

艦隊これくしょん -艦これ- 軽巡北上/大井(キューズQ)

艦隊これくしょん -艦これ- 軽巡北上 1/8 完成品フィギュア艦隊これくしょん -艦これ- 軽巡大井 イベント限定特装版 1/8 完成品フィギュア


キューズQさんからは軽巡のノーマル版、雷巡の改版、そしてハイパーな改二版の3パターンが発売されている北上さん&大井っち。
一人のキャラクターが同メーカーで三度フィギュア化されるのはスゴいことです!

 

★紹介済みフィギュア

艦隊これくしょん -艦これ- 北上改 1/8スケール(キューズQ)
figma 艦隊これくしょん -艦これ- 北上(マックスファクトリー)
艦隊これくしょん -艦これ- 北上改二 1/8スケール(キューズQ)
figma 艦隊これくしょん -艦これ- 大井(マックスファクトリー)
艦隊これくしょん -艦これ- 大井改 1/8スケール(キューズQ)
艦隊これくしょん -艦これ- 大井改二 1/8スケール(キューズQ)
艦隊これくしょん -艦これ- 大井改二 1/8スケール(キューズQ)
艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 木曾(グッドスマイルカンパニー)

 

★キャラクター紹介

球磨(CV:洲崎綾)
ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.786 艦隊これくしょん -艦これ- 『球磨』

『艦隊これくしょん -艦これ-』に登場する、球磨型軽巡洋艦1番艦「球磨」をモチーフとした艦娘。
元気で活発な性格で、個性派揃いの姉妹たちを束ねるネームシップの鑑。
語尾に「クマ」を付ける為、マスコット系キャラのように思われがちだが、実際には軽巡きっての実力派。

※詳細はこちら
【なな百科:キャラクター紹介】『艦隊これくしょん -艦これ-』軽巡洋艦 球磨(くま)

 

多摩(CV:佐倉綾音)
ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.907 艦隊これくしょん -艦これ- 『多摩』

『艦隊これくしょん -艦これ-』に登場する、球磨型軽巡洋艦2番艦「多摩」をモチーフとした艦娘。
語尾に「にゃ」を付けたり、ドックで丸くなったりと名前、言動ともにネコっぽい。
その為か「浴衣mode」では金魚をじっと眺めた、「秋刀魚mode」では秋刀魚を咥えた限定グラフィックが実装された。

 

北上(CV:大坪由佳)
ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.818 艦隊これくしょん -艦これ- 『北上』

『艦隊これくしょん -艦これ-』に登場する、球磨型軽巡洋艦(重雷装巡洋艦)3番艦「北上」をモチーフとした艦娘。
ゆったりとした喋り方をするマイペースな性格で、同型艦である大井とは親友。
Lv.10で先制雷撃が可能な重雷装巡洋艦「北上改(スーパー北上さま)」への改装が可能となり、更にLv.50でより強力な「北上改二(ハイパー北上さま)」にパワーアップできる。

※詳細はこちら
【なな百科:キャラクター紹介】『艦隊これくしょん -艦これ-』軽巡洋艦 北上(きたかみ)

 

大井(CV:大坪由佳)
ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.899 艦隊これくしょん -艦これ- 『大井』

『艦隊これくしょん -艦これ-』に登場する、球磨型軽巡洋艦(重雷装巡洋艦)4番艦「大井」をモチーフとした艦娘。
一見すると礼儀正しい女性のようだが、実際には腹黒かつ無類の魚雷フェチでトリガーハッピーの気もあるクセの強い性格。
同型艦である北上に対して常に惜しみない愛情を注いでいる。

※詳細はこちら
【なな百科:キャラクター紹介】『艦隊これくしょん -艦これ-』軽巡洋艦 球磨(くま)

 

木曾(CV:佐倉綾音)
ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.926 艦隊これくしょん -艦これ- 『木曾』

『艦隊これくしょん -艦これ-』に登場する、球磨型軽巡洋艦(重雷装巡洋艦)5番艦「木曾」をモチーフとした艦娘。
一人称の「俺」が示すように、強気で男気あふれる性格だが、戦闘時を除くと粗暴さは余りなく、しっかり者。
改二になると軽巡洋艦から重雷装巡洋艦となり、甲標的による開幕先制雷撃が可能に。

 

★ななコメント

人数は少なめですけど強力な航空戦艦、この4人に序盤からお世話になっている提督は多いはずです!

特に今年は瑞雲祭りというビッグイベントが実施されているので、日向師匠への注目度はかなり増してるぞ(>ω<☆)ノ

航空戦艦の時代ですね♪

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る