七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『僕のヒーローアカデミア』耳郎響香(じろう きょうか)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『僕のヒーローアカデミア』の耳郎響香ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★耳郎響香(じろう きょうか)

僕のヒーローアカデミアTCG/ HAD-01-008[HA-01-042] 耳郎 響香

 

★キャラクター概要

週刊少年ジャンプで連載されている堀越耕平氏によるマンガ、およびそれを原作としたアニメ作品『僕のヒーローアカデミア』に登場するキャラクターの1人。
雄英高校1-Aに在籍する少女で、ヒーロー名は「イヤホン=ジャック」。

三白眼のパンキッシュな少女で、髪型は短めのボブカット。
サバサバした性格だが冷めた感じのわりに乙女な部分も見られる。

両親は音楽関係の仕事をしており、その影響か本人もロックが大好き。
寮には大量の楽器類を持ち込んでおり、プレイヤーとしても筋金入り。

個性はヒーロー名と同じ「イヤホンジャック」。
耳たぶが長いコード状になっており、左右それぞれを6mまで伸ばすことができる。
先端にはプラグがあり、挿した対象に自身の心音を爆音の衝撃波として放てる。

コスチュームに特製スピーカーブーツを装備したことで衝撃波の範囲や指向性を操作することでき、必殺技「ハートビートファズ」を新たに習得した。

第2回人気投票では全体で第7位、女性キャラクターでは1位に輝いている。

 

★プロフィール

CV:真堂圭
年齢:15歳
学年:雄英高校1年生
身長:154cm
誕生日:8月1日(水瓶座)
血液型:A型
出身地:静岡県
好きなもの:ロック
ヒーロー名:ヒアヒーロー「イヤホン=ジャック」
“個性”:イヤホン=ジャック

 

★作品紹介

僕のヒーローアカデミア
「僕のヒーローアカデミア」2nd Vol.1(初回生産限定版) [Blu-ray]
週刊少年ジャンプで連載されている、堀越耕平先生による漫画作品。
落ちこぼれの少年・緑谷出久が“最高のヒーロー”を目指す成長ストーリー。
2017年4月よりTVアニメ第2期を放送。

 

★ラバーストラップ紹介

僕のヒーローアカデミア 一番くじ ~雄英体育祭!~ E賞 ラバーストラップ 耳郎響香
僕のヒーローアカデミア 一番くじ ~雄英体育祭!~ E賞 ラバーストラップ 耳郎響香
耳郎響香が可愛いデフォルメ姿でラバストに!
ジト目が可愛いストラップです!

 

★名言、迷言

「男のくせにウダウダと…じゃあさ人間スタンガン!!」
「つか服が超パンクに…」
「そっから独立しそびれて万年サイドキックってのも多いんだよね 上鳴あんたそーなりそうアホだし」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る