七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『アイドルマスター シンデレラガールズ』向井拓海(むかい たくみ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『アイドルマスター シンデレラガールズ』の向井拓海ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★向井拓海(むかい たくみ)

アイドルマスター シンデレラガールズ WILD WIND GIRL(1)オリジナルCD付き特装版(少年チャンピオン・コミックス・エクストラ)

 

★キャラクター概要

バンダイナムコエンターテインメントとCygamesが開発・運営するソーシャルゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』に登場するキャラクター。
特攻服にさらしという出で立ちの不良娘で、本人曰く特攻隊長だった。
チャラチャラしたものが苦手で粗暴だが、義理堅く仲間思い。

プロデューサーにアイドルの素質を見込まれ、半ば強引に連れ回され仕事させられている様子。
いやいや言いながらも仕事はきちんとしてくれたり、特訓後はプロデューサーが喜ぶなら可愛いアイドル衣装を着るのもよしとするあたりツンデレな面も。

実は作品内でもかなりの巨乳の持ち主であり、特訓後はさらにスタイルに磨きがかかっている。

2016年4月より月刊少年チャンピオンで連載が開始されたコミカライズでは、主人公を務めている。

※『アイドルマスター』の紹介はこちら
【なな百科:作品紹介】『THE IDOLM@STER』(アイドルマスター)

 

★プロフィール

CV:原優子
年齢:18歳
身長:163cm
体重:53kg
スリーサイズ:95/60/87
誕生日:8月7日(獅子座)
血液型:A型
利き手:右
出身地:神奈川県
趣味:バイクいじり

 

★呼び名

藤本里奈:たくみん
前川みく:たくみチャン
佐久間まゆ:拓海さん
多田李衣菜:拓海さん、たくみん

 

★アニメでの活躍

346プロ所属の先輩として活動している。
マジックアワーでは、特別編第12回パーソナリティとして出演した。

 

★関連楽曲

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 05 純情Midnight伝説
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 05 純情Midnight伝説

 

★名言、迷言

「アイドルだァ!?アタシは天上天下、喧嘩上等、特攻隊長向井拓海だぞ!んなくだらねえこと…ってオイ引っ張んじゃねーよ!人の話聞けッ!!アイドルとかチャラチャラしたのはやんねーぞ!やんねーからなッ!!」
「た、たくみんスマイル☆……おい、せめて笑えよ!」
「ア、アタシにこんなカッコさせてアンタはそれで満足なのかよ?…んだよ、そんな満足ならまぁいいけどよ…ア、アタシは別にこんなカッコしてーわけじゃねーんだからな、覚えておけよ!」
「へへっ、プロデューサー、呼んだかよ?…あ?新しい仕事だ?…なんだ、そんな事か。あぁ?んだよ、アタシに出来ねぇ事があると思ってんのか?んなモン朝飯前だろうが!ついでに今から飯オゴれよ!」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る