七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『白猫プロジェクト』コヨミ・ホーリィ

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『白猫プロジェクト』のコヨミ・ホーリィちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★コヨミ・ホーリィ

白猫プロジェクトTCG PR007 コヨミ

 

★キャラクター概要

コロプラが運営しているスマートフォン向けアプリ『白猫プロジェクト』に登場するキャラクターの1人。
狼の半獣の少女。
天真爛漫で幼い性格をしており、男性を「にーに」、女性を「ねーね」と呼ぶ。
本人は狼らしく振舞おうとすることもあるのだが、幼さかその様子はまるで子犬のようである。

本来半獣は生まれてからしばらくすると人間に近い姿になる所属なのだが、稀に完全な獣の姿になれる者もおり、コヨミの両親はこれに当たる。
しかし両親は過去の戦争が原因で人間の姿をとれなくなったため、人間の住まない氷に覆われた島に住んでいる。

コヨミはそんな両親を助けるために、狼の半獣に力を与える「雪のルーン」を探し弟のタローと共に旅をしている。

 

★プロフィール

CV:諸星すみれ
名称:雪国の小さな狼 コヨミ→受け継がれし狼の血 コヨミ・ホーリィ
性格:天真爛漫
髪型:水色のおさげ
職業:武闘家、魔導士、クロスセイバー
キャラタイプ:バランス、サポート

 

★ゲームでの性能

「フォースター☆プロジェクト9th」において武闘家として初登場。
当時の武闘家としては珍しく回復スキルを所有しており、これによって継戦能力も高い。
投票によって入れ替わりの激しいフォースタープロジェクトにおいて、支持率の高さから何度も勝ち抜いていた。
2015年夏には浴衣姿の魔導士、2016年クリスマスにはクロスセイバー、ユーザーからの指示を受けたキャラクターが選出される「名星会」の第3回会員に選ばれ再登場している。

 

★タペストリー紹介

白猫プロジェクト コヨミVer 夏の思い出B2タペストリー
白猫プロジェクト コヨミVer 夏の思い出B2タペストリー
コヨミが夏バージョンの浴衣姿でタペストリーに!
弟のタローを抱えて見せる笑顔が眩しいです!

 

★名言、迷言

「はじめまして。わたしはコヨミです。この子はタローっていいます!」
「はい、コヨミは狼なんだよぉ!」
「キャトラねーね。コヨミたちは狼だよぅ。がるるー。」
「コヨミとタローは、みんなのことが大好きだよ!」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る