七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ペルソナ4』天城雪子(あまぎ ゆきこ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ペルソナ4』の天城雪子ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★天城雪子(あまぎ ゆきこ)

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.515 ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ 『天城 雪子』

 

★キャラクター概要

アトラスが発売しているゲームソフト、およびそれを原作としたアニメ『Persona4 the ANIMATION』に登場するキャラクターの1人。
八十神高校2年生で、千枝の親友。
有名老舗高級旅館「天城屋旅館」の一人娘で、次期女将である。
千枝から「似合う」と言われた赤色の衣装を好んで着用している。
大和撫子然とした美貌を持ち、学内外を問わず男性から人気がある。

当初は旅館の跡取りという人生に息苦しさを感じており、周囲からの期待を振り切る勇気が無い自分を誰かに連れ出してほしいという他力本願な願望に陥っていた。
そんな折、何者かによってテレビに落とされマヨナカテレビにとらわれてしまう。

彼女の心であるシャドウから上述の願望を指摘されるが、それを認めることができずにシャドウを凶暴化させてしまう。
しかし親友である千枝や主人公の言葉で、自分の心を受け入れることができ、ペルソナ「コノハナサクヤ」を目覚めさせる。
その後は千枝と共に特別捜査隊に加入している。

加入後は天然な部分が目立つようになり、面白くもないことが笑いのツボにはまり、突然笑い出すことも。

学業成績はトップクラスだが、料理の腕は壊滅的で材料選びの時点から周囲を不安がらせるほど。

また、本作の2年前を描いた前作『ペルソナ3ポータブル』では中学生の姿で登場している。

 

★プロフィール

CV:小清水亜美
誕生日:12月8日(射手座)
学年:高校2年生
身長:164cm
血液型:O型
アルカナ:女教皇
武器:扇
ペルソナ:コノハナサクヤ
好きなもの:おあげ

 

★呼び名

鳴上悠:天城、雪子
花村陽介:天城
里中千枝:雪子
久慈川りせ:雪子先輩
巽完二:天城先輩
クマ:ユキチャン
白鐘直斗:天城先輩

 

★使用ペルソナ

コノハナサクヤ

(画像:「ゲーム(ペルソナ4 ザ・ゴールデン)」公式WEBサイトより)©ATLUS ©SEGA All rights reserved.

赤を基調としたペルソナ。
物理攻撃力は低いがメンバートップの魔力とSPを持ち、アギ系スキルを得意としている。

アマテラス
コープをMAXにすることでアマテラスに進化する。
真・氷結見切りを覚え事で弱点に耐性を得る。

スメオオミカ
『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』で追加された新ペルソナ。
転生時に入手できる専用スキル「コンセントレイト」や「華焔」によってさらに火力に磨きがかかっている。

 

★名言、迷言

「同年代の男の子と二人だけで話すとか、そういうの、無かったから…」
「みんなに助けてもらったのに、自分だけ何もできないなんて、嫌だから。…それに、私にも、出来る事あるって思うから…」
「…何故か、食材のおつかいだけは頼まれないの、私」
「やっぱりあのクマ、一度始末した方が…」
「ガキはあなたよ!!生きるのも面倒、死ぬのもイヤ…そんなの理解されないに決まってるでしょ!!ダダこねてるだけじゃない!!」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る