七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『Fate/Grand Order』ライダー/ケツァル・コアトル

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『Fate/Grand Order』のライダーこと、ケツァル・コアトルちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★ライダー/ケツァル・コアトル


(画像:「TYPE-MOON」公式WEBサイトより)©TYPE-MOON / FGO PROJECT

 

★キャラクター概要

TYPE-MOONのアドベンチャーゲーム『Fate/stay night』の派生作品、ソーシャルゲーム『Fate/Grand Order』に登場するキャラクターの一人。
アステカの衣装を身にまとった女性。
第一部の七章で、ゴルゴーン召喚の際に連鎖召喚された。
その後は三女神同盟の一柱として行動している。

自由奔放で陽気な性格をしており、胡散臭い外人のような喋り方が特長だが、心優しく冷静で知性に満ちた一面を持っている。

真名はアステカ神話における最高存在の一柱「ケツァル・コアトル」。
生贄の儀式を嫌い、人間を愛した生命と豊穣の神。
善の伝説を多く持っているが、戦いの神としての側面も有している。
本来は男性神だが、現界にあたって女性神として存在を得た。

今回の召喚ではルチャ・リブレを愛する神として現界しており、宝具にもその様子が見られる。
背が高いことを気にしており、頭の飾りをとってしまおうと考えている。

※詳しい作品情報はこちら
【なな百科:作品紹介】『Fateシリーズ』

 

★プロフィール

CV:遠藤綾
真名:ケツァル・コアトル
身長:181cm
体重:64kg
出典:アステカ神話
地域:アステカ(メキシコ)
クラス:ライダー
属性:秩序・善
好きなもの:ルチャ・リブレ
苦手なもの:ジャガー

 

★作品紹介

Fate/Grand Order
Fate/Grand Order -First Order-(完全生産限定版) [Blu-ray]
TYPE-MOONが運営するスマートフォン向けソーシャルゲーム。
「人理継続保障機関(カルデア)」に所属するマスターである主人公は、狂った人類史を正すため、英霊達と共に7つの聖杯探索を巡る事になる。
2014年7月に配信が開始され、2017年5月時点で900万ダウンロードを突破している。

 

★宝具

炎、神をも灼き尽くせ(シウ・コアトル)
ランクAの対人・対城宝具。
かつてアステカを去った折、財宝が悪神テスカトリポカに渡らぬように自ら宮殿を灼き尽くしたという炎の再臨。
しかし上述のように本人がルチャに傾倒しているため、おかしな宝具となっている。

太陽の石(ピエドラ・デル・ソル)
ケツァル・コアトルの切り札である第二宝具。
自らが小型の太陽となり、太陽風を放出する。

 

★名言、迷言

「そう、肉体! 殺し合いの時に武器を使うとか、極力避けるべきだったのデスネ!話し合いの時もルチャるのが最適デース!」
「イシュタルちゃ~ん、チャオー! ねえ、アレやって、あの金星投げるやつ!一度打ち返してみたかったのよね、私の自慢のこのマカナで!」
「カルデアのシステムを以てしても、私を実際に召喚する事の困難は想像して余りあります。」
「心から。ありがとう、若く素敵なマスターさん。」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る