七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『グランブルーファンタジー』ルナール

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『グランブルーファンタジー』のルナールちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★ルナール


(画像:「グランブルーファンタジー」公式WEBサイトより)©Cygames, Inc.

 

★キャラクター概要

Cygames開発、Mobage上で提供しているスマートフォン用ソーシャルゲーム『グランブルーファンタジー』に登場するキャラクターの一人。
魔物絵師として人気の画家。
落ち着いた冷静な口調の女性。

魔物絵師として人気を得ているが本人は「耽美絵師」を目指しているいわゆる「腐女子」。
幼い頃に耽美絵物語に魅せられて、耽美絵師を志している。
さらに中二病も患い、興奮すると「邪眼が疼く」と騒ぎだす。

しかし彼女の画風は、耽美絵を描くのには向いていないおどろおどろしいもので、耽美絵師としては全く大成していない。
耽美モノを目にすると、普段の冷静な口調から一転テンションが異常に上がる。

色々な絵物語を見て研究したいと考えており、様々な耽美絵物語を探すために島を巡りたいと思っていた所で主人公達の勧誘を受け騎空団に加わっている。

※詳しい作品紹介はこちら
【なな百科:作品紹介】『グランブルーファンタジー』

 

★プロフィール

CV:大久保瑠美
種族:ハーヴィン
年齢:22歳
属性:闇
タイプ:特殊
レアリティ:R
性格:腐女子、中二病
髪型:緑のポニーテール
好きなもの:陰のある男性、早朝の無精ひげ、乱れた長髪、甲冑、夜
苦手なもの:チャラ男、髭、不潔な長髪、軽装、朝

 

★ゲームでの性能

味方のアビリティがコピーできる「ファクシミリ」というアビリティを持つ。
強力なアビリティをコピーすることで大化けする可能性を秘めている。

 

★作品紹介

グランブルーファンタジー
GRANBLUE FANTASY The Animation 1(完全生産限定版) [DVD]
Cygames開発、Mobage上で提供しているスマートフォン用ソーシャルゲーム。
ファンタジーの世界観を持つRPG作品で、キャラクターデザインは皆葉英夫氏、サウンドディレクターは植松伸夫氏が担当。
2017年5月時点で登録ユーザー数が1400万人を突破している。
2017年4月よりTVアニメを放送。

 

★名言、迷言

「耽美絵師のルナールよ。魔物の絵なんかでよければ、いつでも描いてあげるわ」
「この空に、数多の耽美絵物語があるのよねぇ~!フヘッフヘッ…引きこもってなんかいられないわ!」
「邪眼がっ!血を求めてるゥ!」
「や、やめてくれ、僕は…! 黙れ、貴様は、俺のものさぁぁぁ……!……う、うわぁぁ!?き、聞いてたぁ!?」
「その構図、いただきっ!カラミティ・ピクチュアル!」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る