七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『アイドルマスター シンデレラガールズ』佐藤心(さとう しん)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『アイドルマスター シンデレラガールズ』の佐藤心ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★佐藤心(さとう しん)

アイドルマスター シンデレラガールズ 佐藤心ver. スマートフォンスタンド第二弾

 

★キャラクター概要

バンダイナムコエンターテインメントとCygamesが開発・運営するソーシャルゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』に登場するキャラクター。
「しゅがーはーと」を自称する26歳のアイドルで、キメ台詞は「スウィーティー」。

可愛い服を着たり作ったりすることが好きで、手先の器用さと自作のアイテムを同僚に贈るバイタリティを持ち合わせている。
しかしかなり個性的なセンスを持っており、他の追随を許さないスタイルを持っている。

性格は過剰なぶりっ子で、露骨にキャラクター造っててはいるものの、照れ隠しのように粗雑な言動を付け加えている。
26歳というアイドルとしてがけっぷちの年齢だが、アイドル活動の楽しさに魅せられており辞められない様子である。

※『アイドルマスター』の紹介はこちら
【なな百科:作品紹介】『THE IDOLM@STER』(アイドルマスター)

 

★プロフィール

CV:花守ゆみり
年齢:26歳
身長:166cm
体重:ダイエット中
スリーサイズ:ぼんっきゅっぼんっ
誕生日:7月22日(蟹座)
血液型:AB型
利き手:右
出身地:長野県
趣味:衣装づくり、ドレスアップ

 

★呼び名

本田未央:さとしん
沢田麻理菜:はぁと
諸星きらり:心ちゃん

 

★作品紹介

アイドルマスター シンデレラガールズ
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story(初回限定生産)[Blu-ray]
『アイドルマスター』のソーシャルゲームとして、2011年よりサービス開始。
日本各地に散らばる100人を超えるアイドル候補生を育て上げるアイドルプロデュース体験ゲーム。
2015年に分割2クールでTVアニメを放送した。

 

★関連楽曲

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 12 命燃やして恋せよ乙女
【早期購入特典あり】THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 12 命燃やして恋せよ乙女(ジャケット絵柄ステッカー付)

 

★名言、迷言

「はぁ~い♪アナタのはぁとをシュガシュガスウィート☆さとうしんことしゅがーはぁとだよぉ☆…あれぇ、おかしいなぁー?反応が聞こえないぞ?もう一回、アナタのはぁとをシュガシ…えっ?もういい?え?」
「今日のはぁとは和服なのん♪いつものスウィーティーなしゅがーはぁともいいけど、和風すうぃーてぃーなはぁともいいでしょ☆和服美人が見れて、プロデューサーってば幸せ者だぞ♪もっと喜べよ☆」
「プロデューサーのお嫁さん候補にしていいんだぞ☆…いいんだぞ」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る