七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

七星ななのお宝フィギュア特集! 『Kanon』川澄舞・美坂栞・沢渡真琴・水瀬秋子 編

「なな情報局」編集長、七星ななです!

なな情報局でこれまで紹介しきれなかった人気キャラクターの名フィギュアをご紹介する新企画(>ω<☆)ノ
今回ピックアップするのは、『Kanon』の川澄舞ちゃん・美坂栞ちゃん・沢渡真琴ちゃんです♪

 

★おすすめフィギュア

TVアニメ版 kanon 川澄 舞(アトリエ彩)

TVアニメ版 kanon 川澄 舞 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

残念ながら現在はなくなってしまったフィギュアメーカー、アトリエ彩さんが2007年にリリースしたフィギュアです!
凛とした舞ちゃんがしっかり表現されていますね♪

 

タイトーくじ本舗 Key~Third Edition~ ミニフィギュア 美坂栞(タイトー)

タイトーくじ本舗 Key~Third Edition~ H賞 ミニフィギュア 美坂栞 単品

タイトーさんが2013年に発売した「タイトーくじ本舗 Key~Third Edition~」のH賞の景品として用意されたフィギュアです!
比較的近年のフィギュアということで、デザインが洗練されています!

 

Kanon 沢渡 真琴 1/8スケール(マックスファクトリー)

Kanon 沢渡 真琴 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

マックスファクトリーさんが2008年に発売した、真琴ちゃんのフィギュアです♪
勿論、現在のような精密な再現性はありませんけど、当時としてはかなり精巧に作られているフィギュアとのことで、評価はかなり高いです!

 

Kanon 水瀬秋子 1/8スケール(コトブキヤ)

コトブキヤ Kaノン 水瀬秋子 1/8スケールPVC塗装済み完成品

なんとヒロインのお母さんがフィギュア化されるという異例の商品!
この秋子さんは、アニメではおなじみの「姉妹にしか見えないお母さん」の走りと言われています♪

 

★キャラクター紹介

川澄舞(CV:田村ゆかり)
ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.380 Kanon 『川澄 舞』

『Kanon』に登場する女性キャラクター。
夜の学校に潜む正体不明の『魔物』を討つべく剣を手に戦う寡黙な少女。
感情表現が苦手なため無口&無表情だが、実際には心優しい性格。

 

美坂栞(CV:佐藤朱、小西寛子)
ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.379 Kanon 『美坂 栞』

『Kanon』に登場する女性キャラクター。
謎の病に侵されており、長くは生きられないと告知されている病弱な女の子だが、意外と強い面も持っている。
口癖は「そんなこという人嫌いです」。

 

沢渡真琴(CV:飯塚雅弓)
ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.378 Kanon 『沢渡 真琴』

『Kanon』に登場する女性キャラクター。
記憶喪失によって身元不明の少女で、精神的に幼く「あぅーっ」が口癖。
そんな彼女の正体は……幼少時に主人公・相沢祐一が拾った仔狐が人間の少女に変身した姿。

 

水瀬秋子(CV:皆口裕子)
公認アンソロジードラマCD Kanon「水瀬さんち」第2巻

『Kanon』に登場する女性キャラクター。
ヒロインの1人・水瀬名雪の実母で、年齢・職業など謎多き人物。
表面上は娘同様温和だが、森羅万象を受け止める器の広さと底知れない冷静さを併せ持つ人物で、料理は得意にも拘らず原料不明の謎ジャムを振る舞うなど、やはり謎が多い。

 

★ななコメント

京都アニメーション版の放送から10年以上が経過した『Kanon』ですけど、未だに根強い人気があります!

Keyと京アニの歴史を語る上では欠かせない作品だぞ(>ω<☆)ノ

当時はまだ子供でフィギュアに手が出なかった人も、この機会にぜひコレクションしてみてください♪

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る