七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

七星ななのお宝フィギュア特集! 『AIR』神尾観鈴・霧島佳乃・遠野美凪 編

「なな情報局」編集長、七星ななです!

なな情報局でこれまで紹介しきれなかった人気キャラクターの名フィギュアをご紹介する新企画(>ω<☆)ノ
今回ピックアップするのは、『AIR』の神尾観鈴ちゃん・霧島佳乃ちゃん・遠野美凪ちゃんです♪

 

★おすすめフィギュア

AIR 神尾 観鈴 1/8スケールフィギュア(コトブキヤ)

コトブキヤ AIR 神尾 観鈴 1/8PVC塗装済み完成品

Key作品を積極的にフィギュア化しているコトブキヤさん、みすずちんもしっかりラインナップ!
2005年発売という、キャラクターフィギュアがまだ珍しかった時代の商品ですね♪

 

AIR 神尾観鈴 1/8スケール(ムービック)

AIR 神尾観鈴 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

こちらはムービックさんのみすずちんです♪
かなりレアなフィギュアで、プレミア価格が付いている貴重なコレクターズアイテムになっています!

 

AIR 霧島佳乃(オーガニック)

AIR 霧島佳乃 (1/8スケール PVC製 塗装済 完成品 )

スカートの流れるような表現が印象的な一品。
2006年発売の本商品、当時としては相当ハイレベルなクオリティだったことが窺えますね!

 

トイズワークスコレクション にいてんご keyメモリアル 遠野美凪(キャラアニ)

トイズワークスコレクション にいてんご keyメモリアル 遠野美凪 進呈! 単品

人気の高い美凪ちゃんのデフォルメフィギュア。
アニメやゲームでは見られない、フィギュアならではの表情に注目です!

 

★キャラクター紹介

神尾観鈴(CV:川上とも子)
ドラマCD AIR 第1巻「神尾観鈴・DREAM(前編)」

『Kanon』に登場する女性キャラクター。
精神的にかなり幼く、素直で天真爛漫、裏表のない純粋無垢な少女。
人と仲良くしようとすると癇癪を起こしてしまい、友達を作ることに苦戦している。
口癖は「がお…」「にはは」。

 

霧島佳乃(CV:岡本麻見)
ドラマCD AIR 第2巻「霧島佳乃・DREAM(前編)」

『Kanon』に登場する女性キャラクター。
霧島診療所の医師・霧島聖の妹で、クラスメイトから「かのりん」と呼ばれている社交的な女の子。
謎の毛玉生命体・ポテトと仲が良い。

 

遠野美凪(CV:柚木涼香)
ドラマCD AIR 第3巻「遠野美凪・DREAM(前編)」

『Kanon』に登場する女性キャラクター。
部員一名の天文部に所属し、天体観測とお米を愛するちょっと変わった才女。
謎多き少女・みちると仲が良く、いつも一緒にいる。

 

★ななコメント

『AIR』は2005年にアニメ化された作品で、京都アニメーションさんにとっては『フルメタル・パニック? ふもっふ』に続く2作目のアニメです!

このアニメの大ヒットで、一気に京アニさんの名前がアニメファンに知れ渡ったと言われてるぞ(>ω<☆)ノ

かなり昔の作品なので、フィギュアにもレトロ感がありますけど、それも味わい深いですよね♪

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る