七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『白猫プロジェクト』オスクロル・ラル・カサス

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『白猫プロジェクト』のオスクロル・ラル・カサスちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★オスクロル・ラル・カサス


(画像:「コロプラ」公式WEBサイトより)© 2014 – 2017 COLOPL, Inc.

 

★キャラクター概要

コロプラが運営しているスマートフォン向けアプリ『白猫プロジェクト』に登場するキャラクターの1人。
世界を支配するためにこの世に舞い降りた女性の魔王。
というのは設定で、時代の流れで世界征服なんて柄ではなくなり、冒険家ギルドと手を組み平和な生活を送っている魔王達の1人。
オスクロルも魔王でありながらも非常にお人好しな性格で、彼女の事を知っている一般人からも慕われ仲良く生活している。

彼女が住む島は世界有数の平和な地域だが、「勇者」を輩出する為「魔王」と形ばかりの勝負を取らせて勝たせるという、冒険家ギルドとの提携で行われる儀式のようなものがある。
しかし勇者を希望する者が昨今表れず、勇者が輩出される事がなく魔王達は頭を抱えていた。
だがひょんな事から村長の一人娘・ソアラが勇者を目指す事になり状況が少しずつ変わる事となる。

様々な騒動がありつつも、無事ソアラを勇者として排出することに成功したが、この先当分勇者を目指す者は出てこないだろうと悟り、自身も魔王を辞めて冒険家へ転職する事となっている。

2017年に行われた人気投票イベント「KINGS CROWN」では、2位以下に大差をつけて第1位に輝いている。

 

★プロフィール

CV:茅野愛衣
名称:苦労人魔王 オスクロル→暁闇の魔王 オスクロル・ラル・カサス
性格:お人好し
職業:魔王→冒険家
髪型:薄紫のセミロングヘア
職業:アーチャー、ウォリアー
キャラタイプ:ディフェンス、スキル

 

★ゲームでの性能

期間限定イベント「魔王が求人募集を出していたのでニートを辞めて勇者になりました」開催中、ソアラと共にアーチャーとして初登場。
操作性が高いフォームチェンジキャラクターとして登場し、ロックオン移動操作可能なビームスキル「サタナス・インバシオン」を持ち他の追随を許さない非常に高い殲滅力を持つ。
人気投票イベント「KINGS CROWN」で第1位になったことでウォリアーとして再登場。
こちらもフォームチェンジ&ロックオン移動操作可能なビームスキルを持ち、鈍重なウォリアーとは思えない操作性を持っている。

 

★作品紹介

白猫プロジェクト
白猫プロジェクト 公式アートブック Part 2
コロプラより配信されているiOS/Android向けゲームアプリ。
3Dマップ上でプレイヤーキャラクターを動かしながら戦うアクションRPG。
コントローラーにはコロプラ社独自のインターフェイスである「ぷにコン」を採用している。

 

★名言、迷言

「我が名は暁闇の魔王、オスクロル……」
「どうも、みなさん。改めまして、オスクロルと申します。魔王として培った経験を活かし、冒険家としてもがんばっていきたいと思います。至らぬ点もあるかと思いますが、今後とも、よろしくお願いいたします。」
「世界には、まだまだ冒険家を知らず、不便な暮らしをしている地域があるはずです。私は、そういう島の人たちの力になれるよう、努力していく次第です。」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る