七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『アホガール』花畑よしこ(はなばたけ よしこ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『アホガール』の花畑よしこちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★花畑よしこ(はなばたけ よしこ)


(画像:「アニメ(アホガール)」公式WEBサイトより)©ヒロユキ・講談社/アホガール製作委員会

 

★キャラクター概要

別冊少年マガジンで連載されているヒロユキ氏による漫画、およびそれを原作としたTVアニメ『アホガール』に登場するキャラクターの1人。
本作のヒロインでツインテールが特徴の女子高生。

自分の苗字を漢字で書けないなど、空前絶後・驚天動地のアホ少女。
本能の赴くまま生きており、好物のバナナがあれば死んでも悔いはないと言い切っている。
アホなだけでなく的外れな思い込みや根拠のない自信にあふれており、他者との会話はほぼ成立していない。

しかし無意識ながらも人心を煽る術に長けており、周りの人間はいつの間にか彼女のペースに巻き込まれている。

大の勉強嫌いな一方で、イノシシを生身で狩ったり、野球をすれば現役メジャーリーガーを翻弄するほどの魔球を投げることができるなど、身体の能力は人間離れしている。

幼馴染の明に恋心を抱いており、よしこは相思相愛と勘違いしているが、アホすぎるため彼からは露骨に嫌悪されている。

 

★プロフィール

CV:悠木碧
学年:高校生
身長:160cm
体重:48kg
誕生日:1月1日(山羊座)
血液型:O型
好きなもの:バナナ、阿久津明
苦手なもの:勉強

 

★呼び名

阿久津明:よしこ
隅野さやか:よしこちゃん

 

★作品紹介

アホガール
アホガール(1) (週刊少年マガジンコミックス)
別冊少年マガジンで連載されているヒロユキ氏による漫画。
空前絶後のアホの子・花畑よしこと、幼馴染の「あっくん」こと阿久津明を中心としたギャグ作品。
2017年7月よりTVアニメが放送。

 

★名言、迷言

「実力テスト全部0点だった!マークシートだったのに!すごくない!?」
「死ぬ前にせめてもう1本バナナ食べたい!そしたら私もう悔いはないから」
「つまり毎日が日曜日!?ばんざーい!ばんざーい!」
「お礼にパンツ見せてあげる!」
「はっ!今日は駅前のバナナ屋に超高級最強バナナが入荷するんだった!」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る