七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『異世界食堂』アレッタ

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『異世界食堂』のアレッタちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★アレッタ


(画像:「アニメ(異世界食堂)」公式WEBサイトより)©犬塚淳平・主婦の友社/「異世界食堂」製作委員会

 

★キャラクター概要

ヒーロー文庫から刊行されている犬塚惇平氏によるライトノベル、およびそれを原作としたTVアニメ『異世界食堂』に登場するキャラクターの1人。
本作のヒロインで魔族の少女。
小さな角が頭の両脇に2本生えている。
親を亡くしたことをきっかけに、貧しい村から王都へやって来たものの、仕事が見つからず廃墟に寝泊まりする生活を送っていた。

元はたまたま見かけた食堂「ねこや」に入り、店の中で寝込んでしまった通りすがりだったが、店主が「働き口を探している」という言葉に反応し、ウェイトレスとして雇われることになっている。

読み書きができないが、全て注文を聞いて頭に入れている。
「ねこや」で面識があったことが決め手になり、後にサラの屋敷でメイドとして雇われることになり、平日は屋敷で働いている。

 

★プロフィール

CV:上坂すみれ
年齢:10代半ば
種族:魔族
性格:謙虚、頑張り屋
髪型:金色のツインテール
職業:ウエイトレス、メイド

 

★作品紹介

異世界食堂
異世界食堂 1
原作は2013年より「小説家になろう」で連載されている犬塚惇平氏によるライトノベル。
とある街のオフィス街に近い商店街の一角にある洋食屋「ねこや」、普段は普通の食堂なのだが、土曜日だけ扉が異世界につながる不思議な店。
異世界の人々からいつしか「異世界食堂」と呼ばれるようになった店の中での群像劇を描く。

 

★コミックス紹介

異世界食堂 1巻
異世界食堂 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)
『異世界食堂』を九月タカアキ氏が漫画化した作品。
ヤングガンガンにて206年23号より連載中。
2017年7月現在既刊1巻。

 

★名言、迷言

「ふぅ…まるで夢みたい…。そうか夢だったよね」
「私は人間じゃなくて魔族なんです」
「こっちでの仕事も探さないと。ちゃんと屋根のあるところで寝たいし…」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る