七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『Fate/Grand Order』キャスター/エレナ・ブラヴァツキー

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『Fate/Grand Order』のキャスターこと、エレナ・ブラヴァツキーちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★キャスター/エレナ・ブラヴァツキー


(画像:「TYPE-MOON」公式WEBサイトより)©TYPE-MOON / FGO PROJECT

 

★キャラクター概要

TYPE-MOONのアドベンチャーゲーム『Fate/stay night』の派生作品、ソーシャルゲーム『Fate/Grand Order』に登場するキャラクターの一人。
第五特異点「北米神話大戦 イ・プルーリバス・ウナム」に登場したキャスターのサーヴァント。
前線指揮を執っているが、サーヴァントの数が不足していることから主人公達を引き込もうとするものの決裂、敵対関係になる。
後にエジソンを治療し和解した後は味方として共に行動し、人理を修復した。

真名は「エレナ・ペトロヴナ・ブラヴァツキー」。
十九世紀の人物であり「ブラヴァツキー夫人」の名で有名な神秘主義者。
若くしてロシア貴族と結婚するが、即座に出奔し魔術世界に生きた神智学の祖。

性格は常に好奇心旺盛で未知なるものの探求に魅力を見出している。
自分に厳しく、他人に優しい性格もあり「面倒見のよいお母さんないしお姉さん」に映ることもある。
「凡人」に対しては興味を惹かれないが、「見込みあり」と認識した対象に関しては絶対に逃がさない。

※詳しい作品情報はこちら
【なな百科:作品紹介】『Fateシリーズ』

 

★プロフィール

CV:金元寿子
真名:エレナ・ブラヴァツキー
身長:145cm
体重:38kg
出典:史実
地域:欧州
クラス:キャスター
属性:混沌・善
好きなもの:未知なるもの
苦手なもの:SPR

 

★作品紹介

Fate/Grand Order
Fate/Grand Order material III【書籍】
TYPE-MOONが運営するスマートフォン向けソーシャルゲーム。
「人理継続保障機関(カルデア)」に所属するマスターである主人公は、狂った人類史を正すため、英霊達と共に7つの聖杯探索を巡る事になる。
2014年7月に配信が開始され、2017年5月時点で900万ダウンロードを突破している。

 

★宝具

金星神・火炎天主(サナト・クマラ)
ランクAの対軍宝具。
飛行物体とエーテルをまとった巨人が顕現し、炎で周囲を灼き尽くす。
登場する飛行物体と巨人の正体は不明である。

 

★名言、迷言

「───よくってよ。このキャスターが、あなたを導いてあげる!」
「海にレムリア! 空にハイアラキ! そして、地にはこのあたし!『金星神・火炎天主(サナト・クマラ)』!」
「円盤?ええ、ある朝目覚めたら枕元に浮いていたのよねあれ」
「宝具?ええあれはね、マハトマから届いた書簡の中から出て来たの。最初はこーんなに小さかったのよ。かわいらしい目もついていて」
「嫌いなもの?そんなんSPRに決まってるじゃない!時計塔の連中も絶対絡んでたと思うのよね!」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る