七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『アホガール』隅野さやか(すみの さやか)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『アホガール』の隅野さやかちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★隅野さやか(すみの さやか)


(画像:「アニメ(アホガール)」公式WEBサイトより)©ヒロユキ・講談社/アホガール製作委員会

 

★キャラクター概要

別冊少年マガジンで連載されているヒロユキ氏による漫画、およびそれを原作としたTVアニメ『アホガール』に登場するキャラクターの1人。
よしこと明のクラスメイトの少女。

自他ともに認めているお人好しで、その優しさが自分の首を絞めているが自覚は持っている。
優しい意外に特徴がなく、本人は貧乳であることと合わせてコンプレックス。
「助ける」と決めた事に対しては、並外れた行動力と精神力を発揮する。

明に友達がいないことを不憫に思い、涙ながらに友人になる事を名乗り出ている。
その後、明との仲は良好でよしえからはよしこの恋敵として警戒されているが、当人は明の人柄自体は認めていないため、異性としては認識していない。

 

★プロフィール

CV:原田彩楓
学年:高校生
身長:153cm
体重:44kg
誕生日:11月25日(射手座)
血液型:A型
髪型:明るいロングヘア

 

★呼び名

阿久津明:あんた、隅野
花畑よしこ:さやかちゃん
風紀委員長:隅野さん
阿久津瑠璃:さやかおねぇちゃん

 

★作品紹介

アホガール
アホガール(2) (週刊少年マガジンコミックス)
別冊少年マガジンで連載されているヒロユキ氏による漫画。
空前絶後のアホの子・花畑よしこと、幼馴染の「あっくん」こと阿久津明を中心としたギャグ作品。
2017年7月よりTVアニメが放送。

 

★名言、迷言

「そ、そんなことないよ…よしこちゃんの方が可愛いよ」
「ごめんなさい!顔が怖いのでお断りします!」
「それはちょっと…。ほら私なんの特技もないから…」
「わかりました。私あっくんさんのお友達になります!」
「私…毎日自分で…揉んでるの!!もう3年以上――!!」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る