七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『グランブルーファンタジー』ルリア

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『グランブルーファンタジー』のルリアちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★ルリア

GRANBLUE FANTASY The Animation 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

 

★キャラクター概要

Cygames開発、Mobage上で提供しているスマートフォン用ソーシャルゲーム『グランブルーファンタジー』に登場するキャラクターの一人。
本作のメインヒロイン。
星の民にしか従わないはずの生体兵器《星晶獣》を従える力を持つ謎の少女。
過去の記憶を失っているため、正体は本人にもわかっていない。
透き通るような水色の髪を持ち、度々「蒼の少女」と呼ばれる。

エルステ帝国に捕まって研究されていたが、護衛騎士のカタリナと共に脱出し、主人公と出会う。
その際に自分を壁って瀕死になった主人公を救うため、自分の命をリンクさせ命を共有する一心同体の存在となった。
戦闘能力を持たないため、戦闘中は主人公に同化している。

性格は好奇心旺盛で世間知らずで、天真爛漫ゆえ多くの人と仲良くなっている。
重度のお人よしでもある、困っている人を放っておけず人助けのことになると頑固になることも。

研究所に捕まっていたころは感情の起伏の少ない少女だったが、カタリナから外界の話を聞いたことで強い興味を持ち、現在の性格が形成されている。

※詳しい作品紹介はこちら
【なな百科:作品紹介】『グランブルーファンタジー』

 

★プロフィール

CV:東山奈央
種族:ヒューマン
レアリティ:SR
性格:好奇心旺盛、天真爛漫
髪型:水色のロングヘア
好きなもの:主人公、カタリナ、食べること
苦手なもの:お化け

 

★ゲームでの性能

3周年記念イベント「どうして空は蒼いのか」で初のプレイアブル化。
主人公の属性に合わせて自身の属性が変化する特殊なタイプ。
また特殊能力として2連続で召喚石が使用できるようになる。

 

★作品紹介

グランブルーファンタジー
GRANBLUE FANTASY The Animation 4(完全生産限定版) [Blu-ray]
Cygames開発、Mobage上で提供しているスマートフォン用ソーシャルゲーム。
ファンタジーの世界観を持つRPG作品で、キャラクターデザインは皆葉英夫氏、サウンドディレクターは植松伸夫氏が担当。
2017年5月時点で登録ユーザー数が1400万人を突破している。
2017年4月よりTVアニメを放送。

 

★名言、迷言

「私の力…あなたに預けます…!」
「またいつもみたいに、笑って『ルリア』って呼んで…大変な目に遭っても、『大丈夫だよ』って安心させて…」
「みんな、あなたを助けてていいなあって思ってたんです。私もあなたを守りたい!カタリナみたいに、えい、やあ!って!私だって、守られてばかりじゃないんです!」
「私だって、あなたを守りたいんです!」
「ひゃあ!き、聞いてたんですか!?い、いるならいるって言ってくださいよー!」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る