七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『アイドルマスター シンデレラガールズ』相葉夕美(あいば ゆみ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『アイドルマスター シンデレラガールズ』の相葉夕美ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★相葉夕美(あいば ゆみ)

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 044相葉夕美

 

★キャラクター概要

バンダイナムコエンターテインメントとCygamesが開発・運営するソーシャルゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』に登場するキャラクター。
18歳のフラワーアイドル。
一癖ある事が多いパッションアイドルの中でも正統派のアイドルである。

秋葉原エリアでのライブ勝負に負けた後、自分の魅力を引き出しているくれると言うことで仲間になる。

ガーデニングが趣味な為、よくプロデューサーの好きな花を聞いてきたり、植物園に行きたがっている。
プロデューサーを強く信頼しており、自分の気持ちを花言葉にこめて伝えてくれることもある。

明るい性格だが、「もっと近くに」とプロデューサーを誘惑してきたり意外と小悪魔的な部分も持っている。

※『アイドルマスター』の紹介はこちら
【なな百科:作品紹介】『THE IDOLM@STER』(アイドルマスター)

 

★プロフィール

CV:木村珠莉
年齢:18歳
学年:大学1年生
身長:158cm
体重:42kg
スリーサイズ:81/57/80
誕生日:4月15日(牡牛座)
血液型:O型
利き手:右
出身地:神奈川県
趣味:ガーデニング

 

★呼び名

高森藍子:夕美ちゃん、夕美さん
奥山沙織:夕美ちゃん
宮本フレデリカ:夕美ちゃん
渋谷凛:夕美

 

★アニメでの活躍

本編に先駆け、マジックアワーSPに高森藍子とともに出演。
本編では第25話のEDで登場し、三村かな子とトーク番組で共演する姿が見られた。

 

★関連楽曲

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 044相葉夕美
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 044相葉夕美

 

★名言、迷言

「この前は素敵なライブだったね!楽しかったよ♪でね、私考えたんだけど、あなたなら私の魅力をもっと引き出してくれるんじゃないかな?ってことで…お世話になります、プロデューサーさん♪」
「この衣装、プロデューサーが選んでくれたんですか?お花がとっても可愛くて最高だね!さすがプロデューサーさんは気が利くなぁ♪もっともっと私のこと、素敵に変身させてくださいねっ!」
「みんなの笑顔が満開…私いま、アイドルとして咲いてるんだね…!」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る