七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

七星ななのお宝フィギュア特集! 『あまんちゅ!』小日向光・大木双葉 編

「なな情報局」編集長、七星ななです!

人気キャラクターの名フィギュアをご紹介する、フィギュア愛好家のみなさんのための企画(>ω<☆)ノ
今回ピックアップするのは、『あまんちゅ!』の仲良しコンビ、小日向光ちゃん・大木双葉ちゃんです♪

 

★小日向光

あまんちゅ! プレミアムフィギュア 小日向光
あまんちゅ! プレミアムフィギュア 小日向光

メーカー:セガ・インタラクティブ
サイズ :ノンスケール
発売時期:2016年12月
仕様  :PVC塗装済完成品
定価  :プライズ

 

★大木双葉

あまんちゅ! プレミアムフィギュア 大木双葉
あまんちゅ! プレミアムフィギュア 大木双葉

メーカー:セガ・インタラクティブ
サイズ :ノンスケール
発売時期:2017年2月
仕様  :PVC塗装済完成品
定価  :プライズ

 

あまんちゅ! 大木双葉 完成品フィギュア
あまんちゅ! 大木双葉 完成品フィギュア

メーカー:フレア
サイズ :1/6スケール
発売時期:2015年1月
仕様  :PVC塗装済完成品
定価  :12,744円(税込)

 

★キャラクター紹介

小日向光(CV:鈴木絵理)
角スリvol.3 「あまんちゅ!/ぴかり」 (KS-09)

『あまんちゅ!』に登場する女性キャラクターで、本作の主人公の1人。
夢ヶ丘高校1年2組の生徒であり、入学後すぐにダイビング部へ入部するほどスキューバダイビングが好き。
人にあだ名をつけるのも好きで、明るくマイペースな性格。

※詳細はこちら
【なな百科:キャラクター紹介】『あまんちゅ!』小日向光(こひなた ひかり)

 

大木双葉(CV:茅野愛衣)
角スリvol.3 「あまんちゅ!/てこ」 (KS-10)

『あまんちゅ!』に登場する女性キャラクターで、本作の主人公の1人。
東京で暮らしていたが、中学校卒業と同時に伊豆へ引越し、もう1人の主人公・小日向光との出会いを機にダイビングの魅力に引き込まれていく。
引っ込み思案で緊張しやすい性格のため、積極的に行動を起こすのは苦手。

 

★ななコメント

ちょうど1年前、2016年の夏にTVアニメ化を果たした『あまんちゅ!』。

最近の作品のように思われがちですけど、実は来年で連載10周年を迎えるロングラン作品だぞ(>ω<☆)ノ

その人気を引っ張る主人公の2人、フィギュアでもその可愛さがしっかり再現されていますね♪

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る