七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『アホガール』風紀委員長(ふうきいいんちょう)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『アホガール』の風紀委員長ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★風紀委員長(ふうきいいんちょう)


(画像:「アニメ(アホガール)」公式WEBサイトより)©ヒロユキ・講談社/アホガール製作委員会

 

★キャラクター概要

別冊少年マガジンで連載されているヒロユキ氏による漫画、およびそれを原作としたTVアニメ『アホガール』に登場するキャラクターの1人。
よしこたちが通う学校で風紀委員長を務める本名不詳の少女。
年齢はよしこたちより上で高校3年生。
学年5位以内を常に維持するほど成績がよく、校門で持ち物検査をするなど厳格な性格をしていた。

よしこから救ってもらったことで明に好意を抱くようになる。
明から容姿を高く評価されているが、よしこに振り回された結果、奇行に走ることも多く彼からは変な女と思われ敬遠されている。

次第に恋心は暴走し、住居侵入やゴミ漁りなど無自覚なストーカー行為に及んでいる。
さらに自身の卒業間近の際には明と離れたくないがため、校長に直訴し留年する。

上述の通り、自身のストーカー行為に全く自覚を持っていなかったが、危機感を持ったさやかの必死の説得で間違いを自覚、さやかの指導で性格や行いを矯正することを誓っている。

また非常に巨乳であり、よしこややし子の母であるよしえからは疎まれている。
特によしえとは犬猿の仲で、明をめぐって何度も戦い(下着の外し合い)を繰り広げている。

 

★プロフィール

CV:上坂すみれ
学年:高校3年生
身長:165cm
体重:52kg
誕生日:7月13日(蟹座)
血液型:B型
髪型:黒のロングヘア

 

★呼び名

阿久津明:あんた、風紀委員長
花畑よしこ:貴様、おっぱい委員長
隅野さやか:風紀委員長さん

 

★作品紹介

アホガール
アホガール(7) (週刊少年マガジンコミックス)
別冊少年マガジンで連載されているヒロユキ氏による漫画。
空前絶後のアホの子・花畑よしこと、幼馴染の「あっくん」こと阿久津明を中心としたギャグ作品。
2017年7月よりTVアニメが放送。

 

★名言、迷言

「こ…これは阿久津くんの…使い古した衣類――!!」
「阿久津くんがビミョウ!?とっても冷たくてドSじゃない!!」
「わたしは……変態です!とんでもない変態なんです!!」
「ど…どうして!?私のどこが変態だというの!?」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る