七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ペルソナ3』岳羽ゆかり(たけば ゆかり)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ペルソナ3』の岳羽ゆかりちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★岳羽ゆかり(たけば ゆかり)

劇場版「ペルソナ3」 iPhone5ケース 岳羽ゆかり

 

★キャラクター概要

アトラスが発売しているゲームソフト、およびそれを原作としたアニメ『PERSONA3 THE MOVIE』に登場するキャラクターの1人。
主人公のクラスメイトで月光館学園高等部2年生。
主人公と同じく学生寮に住んでおり、弓道部に所属。
実は主人公よりも早くペルソナ能力に目覚めており、特別課外活動部に参加している。

性格は勝気で明るくクラスでは人気者。
しかしどこかドライな考えも持っており、時折そのような面をのぞかせる。

特別課外活動部に参加している理由は、亡くなった父の死の真相を調べるためであり、そのため桐条グループや美鶴に不信感を抱いており、特に美鶴に対しては反抗的なことが多い。

実は幽霊が苦手で、その手の話をするだけでおびえてしまう。

 

★プロフィール

CV:豊口めぐみ
誕生日:10月19日(天秤座)
学年:高校2年生
身長:159cm
血液型:B型
アルカナ:恋愛
武器:弓
ペルソナ:イオ
苦手なもの:幽霊

 

★呼び名

結城理:ゆかり
伊織順平:ゆかりッチ
真田明彦:岳羽
桐条美鶴:岳羽
山岸風花:ゆかりちゃん
アイギス:ゆかりさん
天田乾:ゆかりさん
荒垣真次郎:岳羽

 

★使用ペルソナ

イオ

(画像:「アニメ(PERSONA3 THE MOVIE)」公式WEBサイトより)©ATLUS ©SEGA/劇場版「ペルソナ3」製作委員会

牛の象った座具に座るペルソナ。
回復や状態異常治癒などを得意とするほか、疾風属性での攻撃が得意。

イシス
イオが進化する事で姿を変えたペルソナ。
全体回復のメディアラハンなどを覚え、サポートや攻撃能力に磨きがかかっている。

 

★名言、迷言

「生徒会の仕事ねぇ…まあ私なら確実にスルーかな。今でさえ部活と勉強とシャドウの三股なんだから、これ以上はとてもとても。それに桐条先輩の…あ、ゴメン。今のは聞かなかった事にしといて。」
「屋上ってさ、景色よくて、なんか気分が晴れるよね。」
「信じたからって、必ずしも報われる訳じゃない…だから今まで、何度も信じる事を諦めようって思った。でも結局ここまで信じ続けて、それでようやく、良かったなって思えたの。私のお父さんは、私が思ってた通りのお父さんだったから。」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る