七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『Fate/Grand Order』バーサーカー/タマモキャット

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『Fate/Grand Order』のバーサーカーこと、タマモキャットちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★バーサーカー/タマモキャット

Fate/Grand Order スリムソフトパスケース タマモキャット PA-PSC6735

 

★キャラクター概要

TYPE-MOONのアドベンチャーゲーム『Fate/stay night』の派生作品、ソーシャルゲーム『Fate/Grand Order』に登場するキャラクターの一人。
第1部第二章「永続狂気帝国セプテム」で登場し、エリザベートと共にはぐれサーヴァントとして、主人公たちをステンノが用意した試練の洞窟へと招いている。

真名は「タマモキャット」。
玉藻の前が神格を上げた後、元の一尾に戻る際に切り離した八つの尾であり、それぞれ神格を得て英霊化したものである。
玉藻の前が持つ純真な部分の結晶。

何をしでかすか分からない野性の猫っぽいものであり、バーサーカーであることから意思の疎通は難しい。
しかし野生の獣の矜持として、「主」として仕えた者には最後まで忠誠を尽くしており、ご主人の事は好きである。

メイドであるためか、掃除、家事、料理などが完璧にこなしている。

見た目はほんわかしているが喋り方はハキハキしているほか、乙女然とした初々しい態度を見せるなど、そこかしこにギャップを持っている。

※詳しい作品情報はこちら
【なな百科:作品紹介】『Fateシリーズ』

 

★プロフィール

CV:斎藤千和
真名:タマモキャット
身長:160cm
体重:52kg
出典:Fate/EXTRA CCC
地域:SE.RA.PH
クラス:バーサーカー
属性:混沌・善
好きなもの:ご主人
苦手なもの:自分と芸風が被るもの、自分以外のタマモナイン

 

★作品紹介

Fate/Grand Order
Fate/Grand Order material III【書籍】
TYPE-MOONが運営するスマートフォン向けソーシャルゲーム。
「人理継続保障機関(カルデア)」に所属するマスターである主人公は、狂った人類史を正すため、英霊達と共に7つの聖杯探索を巡る事になる。
2014年7月に配信が開始され、2017年5月時点で900万ダウンロードを突破している。

 

★宝具

燦々日光午睡宮酒池肉林(さんさんにっこうひるやすみしゅちにくりん)
ランクDの対人宝具。
己の野性を解放し、本能のままに敵を血祭りに上げていく。

 

★名言、迷言

「ウェルダン?それともレア?」
「全力で行くぞ…これが手加減だ!」
「玉藻地獄をお見せしよう…」
「ご主人。散歩の時間だ、首輪を持つがよい」
「Fateの 法則が 乱れる!」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る