七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『グランブルーファンタジー』アンチラ

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『グランブルーファンタジー』のアンチラちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★アンチラ


(画像:「グランブルーファンタジー」公式WEBサイトより)©Cygames, Inc.

 

★キャラクター概要

Cygames開発、Mobage上で提供しているスマートフォン用ソーシャルゲーム『グランブルーファンタジー』に登場するキャラクターの一人。
十二神将の1人であり、監視役として空の世界と星の世界を守護している。

エルーン族であり、特有の耳はヒューマンの耳が生えている部分に猿の耳が生えており、また普通のエルーン族にはない尻尾もある。
かつて「サンゾー」と呼ばれる高僧と共に旅した偉大な先祖の血筋を引くとされている一族の末裔。
先祖が使っていた如意金箍棒、筋斗雲、仙術、緊箍児も扱える。

性格は年齢の割にはしっかりしているが、寝坊助であり本来は年相応の性格である。
アニラのことを慕っており、彼女をアニラ姉ちゃんと呼んでいる。

※詳しい作品紹介はこちら
【なな百科:作品紹介】『グランブルーファンタジー』http://blog.2ji-iro.jp/archives/101928

 

★プロフィール

CV:内田彩
年齢:10歳
身長:133cm
種族:エルーン
属性:風
タイプ:バランス
レアリティ:SSR/SR
性格:しっかり者
髪型:黄金のショートヘア
趣味:温泉、もふもふ
好きなもの:わたあめ、里のみんな
苦手なもの:眠気

 

★ゲームでの性能

サポートタイプで回復や強化に特化している。
味方全員を全回復する1アビはアンチラが初実装だが、協力や防御力ダウンがついている。
その他にもバリアやバフなど、バーティの継戦能力を高めている。

 

★作品紹介

グランブルーファンタジー
GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー GRAPHIC ARCHIVE III
Cygames開発、Mobage上で提供しているスマートフォン用ソーシャルゲーム。
ファンタジーの世界観を持つRPG作品で、キャラクターデザインは皆葉英夫氏、サウンドディレクターは植松伸夫氏が担当。
2017年5月時点で登録ユーザー数が1400万人を突破している。
2017年4月よりTVアニメを放送。

 

★名言、迷言

「アニラ姉ちゃんとはもふもふ同盟を結んでるんだ。はぁ~早く触らせてくれないかなぁ…お姉ちゃんの羊達」
「あ、また寝癖ついてるよ?ふふっ、もしかしてキミって意外とだらしない人?しょうがないからボクが面倒見てあげます!」
「ふぁ~むにゃむにゃ…んあ?…え?…んあーもう間に合ってますのでぇ…お気遣いなくぅ…ボクのことはーアン…えへへ…くださいです」
「サンゾー様とご先祖さまって仲良しだったのかなぁ?キミとボクみたいな感じだったらいいのになー、ね?」
「天地万象、この世の理を知れ!金牙神然だぁー!」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る