七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『白猫プロジェクト』ファルファラ・クオーレ

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『白猫プロジェクト』のファルファラ・クオーレちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★ファルファラ・クオーレ


(画像:「コロプラ」公式WEBサイトより)© COLOPL, Inc.

 

★キャラクター概要

コロプラが運営しているスマートフォン向けアプリ『白猫プロジェクト』に登場するキャラクターの1人。
世界的に有名な歌姫であり、「クプクプマラム」の肩書きを持つエルフの女性。
見た目は20代前半だが、実際ははるかに長い寿命を持っている。

歌姫は表の顔で、凄腕のスナイパーとして<闇>と戦う戦士としての顔を持っている。

戦闘能力だけでなく、母性と正義感が強く特に子供に対しては強い愛情をもって接している。
料理上手な家庭的な面も持ち、キャトラ曰く「尽くすタイプ」。

娯楽の島「ジョカ」で歌姫として活動する傍らで、因縁の敵ナーペルを打ち倒すチャンスを伺っていた。
彼の打倒は果たせなかったものの、ティナを狙うジェノ一家を滅ぼす為、主人公やブラッド達と共闘している。

 

★プロフィール

CV:水樹奈々
名称:100億$$$の歌姫 ファルファラ→闇をも酔わす夜の蝶 ファルファラ・クオーレ
性格:心優しく愛情深い
種族:エルフ
髪型:金のロングヘア
職業:アーチャー、剣士
キャラタイプ:テクニカル、アタッカー

 

★ゲームでの性能

ダウンロード数1億突破直前記念イベント「ネオンの島の100億$$$(トライドル)」開催時に、ブラッド・ティナと共に初登場。
確定クリティカルを持つスキルによる攻撃性能や味方のサポート能力が非常に高く実装当初も、2017年7月に行われた神気解放の際にも全キャラクター中トップクラスの性能を誇っている。
2016年に開催されたイベント「Brave The Lion3」では、剣士として再登場している。

 

★作品紹介

白猫プロジェクト
白猫プロジェクト 公式アートブック Part 1
コロプラより配信されているiOS/Android向けゲームアプリ。
3Dマップ上でプレイヤーキャラクターを動かしながら戦うアクションRPG。
コントローラーにはコロプラ社独自のインターフェイスである「ぷにコン」を採用している。
2016年6月には1億ダウンロードを達成。

 

★名言、迷言

「あらためて――私は夜の蝶、『100億$$$』、ファルファラよ。」
「……それは特別なことではないわ。子供の未来を奪われるのは、誰だって悲しいでしょう?」
「ご心配なく♪百年以上もやってることだから。」
「っふふ……舞え、鱗光蝶よ!」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る