七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ペルソナ3』桐条美鶴(きりじょう みつる)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ペルソナ3』の桐条美鶴ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★桐条美鶴(きりじょう みつる)

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.522 ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ 『桐条 美鶴』

 

★キャラクター概要

アトラスが発売しているゲームソフト、およびそれを原作としたアニメ『PERSONA3 THE MOVIE』に登場するキャラクターの1人。
月光館学園高等部3年生で、学園の出資団体「桐条グループ」の令嬢。
学園では生徒会長、特別課外活動部では部長を務めている。
表向き理性的でクールな人物に見えるが、本質は短気で激情家である。

成績も優秀で常に学園トップをマークし、学園内では男女問わず絶大な支持を得ている。

一方で一般常識からずれた部分も持っており、散らかっているだけの伊織の部屋を見て空き巣が入ったと思い込み警察を呼んだり、ラーメンの食べ方を知らなかったりしている。

早い時期に覚醒したペルソナ使いで、戦闘以外に索敵も行えるが、専門ではないのでそれなりに集中力を要する。
桐条グループが生み出してしまった影時間を消すため、戦いに身を投じているが、本当の理由は前述の対策に追われ笑顔を見せなくなってしまった父親の笑顔を取り戻すためである。

自前のバイクに通信機器などを搭載し、物語序盤ではバックアップを専門に行っていた。
風花が加入した後はバックアップを彼女に任せ、前線に復帰している。

 

★プロフィール

CV:田中理恵
誕生日:5月8日(牡牛座)
学年:高校3年生
身長:166cm
血液型:O型
アルカナ:女帝
武器:刺突剣
ペルソナ:ペンテシレア

 

★呼び名

結城理:美鶴先輩
岳羽ゆかり:桐条先輩
伊織順平:桐条先輩
真田明彦:美鶴
山岸風花:桐条先輩
アイギス:美鶴さん
天田乾:桐条先輩
荒垣真次郎:桐条

 

★使用ペルソナ

ペンテシレア

(画像:「アニメ(PERSONA3 THE MOVIE)」公式WEBサイトより)©ATLUS ©SEGA/劇場版「ペルソナ3」製作委員会

火炎弱点、氷結耐性で氷結技や回復技、状態異常を与える技が得意。

アルテミシア
ペンテシレアが進化する事で姿を変えたペルソナ。
氷結無効化を手に入れ、氷結属性での攻撃力がアップしている。

 

★名言、迷言

「勝ち逃げ、か…何ともあいつらしい…いっそ負けが込むくらいなら、そんな風にもしてみたいものだな。君はどうだ?」
「お父様やお母様も、通ってこられた道だ。ならば私も…運命からは逃げないさ。」
「だが…私は宗家の娘だ。我が身を持って道を示さなければならない たとえそれで…何かを捨てる事になってもな…」
「…君はどうだ?この事態を予測した事があったか…?この歳にして、生死に関して、こんな難題を課せられるとはな…」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る