七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『アホガール』犬(いぬ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『アホガール』の犬さん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★犬(いぬ)


(画像:「アニメ(アホガール)」公式WEBサイトより)©ヒロユキ・講談社/アホガール製作委員会

 

★キャラクター概要

別冊少年マガジンで連載されているヒロユキ氏による漫画、およびそれを原作としたTVアニメ『アホガール』に登場するキャラクターの1匹。
よしこが拾った捨て犬で、人間を乗せられるほどの巨体と白い体毛が特徴。

「ペットに名前を付ける」という発想がよしこになかったため、拾われてからもそのまま「犬」と呼ばれている。
当初は凶暴であったが、よしこに敗北してからは穏やかな性格になっている。

犬とは思えないほどの高度な知能と身体能力をもっており、よしこよりも意思の疎通ができる。
エサ代が高額なことでよしえからは疎まれており、よしことともに山でイノシシなどの野生動物を狩って食い扶持を稼いでいる。

明は当初疎ましく思っていたが、映画の趣味が同じだったことをきっかけに友情が芽生えている。

さやかの飼い犬である「ポメちゃん」に好意を抱いている。

 

★プロフィール

CV:浪川大輔
種族:犬
体毛:白
性格:穏やかで心優しい
住処:花畑家

 

★呼び名

阿久津明:犬
花畑よしこ:犬

 

★作品紹介

アホガール
テレビアニメ4話分収録 DVD付きアホガール(10)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
別冊少年マガジンで連載されているヒロユキ氏による漫画。
空前絶後のアホの子・花畑よしこと、幼馴染の「あっくん」こと阿久津明を中心としたギャグ作品。
2017年7月よりTVアニメが放送。

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る