七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『グランブルーファンタジー』ソシエ

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『グランブルーファンタジー』のソシエちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★ソシエ


(画像:「グランブルーファンタジー」公式Twitterより)©Cygames, Inc.

 

★キャラクター概要

Cygames開発、Mobage上で提供しているスマートフォン用ソーシャルゲーム『グランブルーファンタジー』に登場するキャラクターの一人。
水色がかった銀髪と色白の肌を持ち、ユエルとは幼馴染で友達。
恥ずかしがり屋で人見知りだが、人と接する事自体は嫌いではない。
相手を思いやる優しい心の持ち主であり、仲良くなったあとは普通に会話できる。
しっぽに感情が出やすいので、コミュニケーションをとる際は尻尾に注目すると良い。

「九尾」の力を持つ王家の末裔で「舞」の踊り手であり、「失われた千年」と呼ばれる物を探している。

※詳しい作品紹介はこちら
【なな百科:作品紹介】『グランブルーファンタジー』

 

★プロフィール

CV:白石涼子
身長:160cm
種族:エルーン
属性:水、火
タイプ:特殊、防御
レアリティ:SSR
性格:恥ずかしがりや、心優しい
髪型:銀のロングヘア
趣味:演舞
好きなもの:ユエル、演舞、知らないこと
苦手なもの:人と接すること、矢継ぎ早にしゃべる人

 

★ゲームでの性能

水属性Ver.では単体回復などを持つ支援デバッファーとして活躍。
パーティの安定感を増すことができる。

火属性Ver.では演舞によって味方を補助するバッファー。
火属性では希少なダメージカットを持っている。

 

★作品紹介

グランブルーファンタジー
GRANBLUE FANTASY The Animation 7(完全生産限定版) [Blu-ray]
Cygames開発、Mobage上で提供しているスマートフォン用ソーシャルゲーム。
ファンタジーの世界観を持つRPG作品で、キャラクターデザインは皆葉英夫氏、サウンドディレクターは植松伸夫氏が担当。
2017年5月時点で登録ユーザー数が1400万人を突破している。
2017年4月よりTVアニメを放送。

 

★名言、迷言

「え、えと…あっ…う…うちの名前はソシエ。よ、よろしゅうお頼申します」
「こ、この格好…? えへへ、かわいいよね。私の友達が、薦めてくれたんだ」
「う、うち…知らんこといっぱいあるから…そ、その…楽しいこと…ぎょうさん教えて欲しいねん」
「えぁっ?!し、尻尾触りたいって?!え、えっと…ん~…優しく…してな?」
「九尾様に捧げる舞が一つ…白之舞・天華」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る