七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『アイドルマスター シンデレラガールズ』五十嵐響子(いがらし きょうこ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『アイドルマスター シンデレラガールズ』の五十嵐響子ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★五十嵐響子(いがらし きょうこ)

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 045五十嵐響子

 

★キャラクター概要

バンダイナムコエンターテインメントとCygamesが開発・運営するソーシャルゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』に登場するキャラクター。
家事万能の15歳のアイドル。

家事全般が得意で家事が趣味と言い切るほど。
よく掃除しようとする、スタッフの手伝いを進んで行う、ご飯の準備やシャツの洗濯まで申し出たりしている。

しかし絵をかくのは不得手なようで、一時期のあだ名が「画伯」だったことも。

体力はある方だが、学校の成績は普通、チャームポイントはヘアスタイルだと自称している。

※『アイドルマスター』の紹介はこちら

 

★プロフィール

CV:種﨑敦美
年齢:15歳
学年:高校生1年生
身長:154cm
体重:43kg
スリーサイズ:81/58/80
誕生日:8月10日(獅子座)
血液型:AB型
利き手:右
出身地:鳥取県
趣味:家事全般
得意料理:肉じゃが

 

★呼び名

相葉夕美:響子ちゃん
本田未央:きょこたん
渋谷凛:響子
メアリー・コクラン:キョーコ

 

★アニメでの活躍

TVアニメでは第15話で、DVDショップ内のPOPおよびパッケージに姿が写っている。
最終話EDで卯月、美穂と一緒にピンクチェックスクールとして登場している。

 

★関連楽曲

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 045五十嵐響子
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 045五十嵐響子
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cute jewelries! 003
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cute jewelries! 003
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 09 ラブレター
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 09 ラブレター

 

★名言、迷言

「こんにちは!五十嵐響子、15歳ですっ!掃除に洗濯、お料理も、家事ならなんでも任せてくださいっ!えぇっ?アイドルですか?で、できるかわかんないですけど、頑張ります!」
「あはっ♪ねぇプロデューサー、一緒に写真撮りましょうよっ!思い出の一枚にするんです♪ もちろん、ちゃんとプロデューサーにも後で転送してあげますからねっ!」
「ステージに立つのは不安でしたけど、プロデューサーがいてくれるから安心して頑張れますっ!頑張りますっ!」
「今日の晩御飯は何にしようかな?カレー…それとも肉じゃが…うーん」
「特徴がないっていうか…私の顔、薄味ですかね?」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る