七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『Fate/Apocrypha』セイバー/ジークフリート

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『Fate/Apocrypha』のセイバーこと、ジークフリートさん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★セイバー/ジークフリート

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ 「Fate/Apocrypha」 黒のセイバー (No.MT107)

 

★キャラクター概要

TYPE-MOONのアドベンチャーゲーム『Fate/stay night』のスピンオフ小説、東出祐一郎氏による『Fate/Apocrypha』に登場するキャラクターの1人。
「黒」の陣営に属するセイバークラスのサーヴァント。
大剣を携え、背中と胸元が開いた鎧に身を包んだ騎士。

強敵との戦いを望み、義を重んじ、戦場での嘲笑を良しとしない高潔たる英雄。

その真名はニーベルンゲンの歌に登場する大英雄である「ジークフリート」。
生前に竜の血を浴びることで得た常時発動型の宝具「悪竜の血鎧(アーマー・オブ・ファヴニール)」によりほぼ不死身の肉体を持っている。

しかしこの宝具にも有名すぎる弱点があり、露呈することを恐れたマスター・ゴルドによって普段は喋ることを禁止されている。
しかしごルドの考えなしの子の命令によって主従間での相互理解を妨げてしまった。

ごルドの命令によって逃亡したホムンクルス(ジーク)の捕縛命令に従おうとするが、ホムンクルスは瀕死の傷を負ってしまう。
そのことに慟哭するアストルフォを見たころで、生前の後悔を思い出し、それをまた繰り返すところだった己を恥じ、自身の心臓をホムンクルスに与えて救い自身は消滅した。

 

★プロフィール

CV:諏訪部順一
クラス:セイバー
マスター:ゴルド・ムジーク・ユグドミレニア
真名:ジークフリート
身長:190cm
体重:80kg
属性:混沌・善
イメージカラー:パープルブルー
特技:全自動願望成就
好きなもの:願いをかなえること
苦手なもの:空気を読むこと
天敵:ファヴニール

 

★宝具

幻想大剣・天魔失墜(バルムンク)
ランクA+の対軍宝具。
魔剣の属性を持つ黄昏の剣。
真名を解放すると、大剣を中心として半円状に黄昏の波を放つ事が出来る。

悪竜の血鎧(アーマー・オブ・ファヴニール)
ランクB+の対人宝具。
竜血を浴びたことで得た常時発動型宝具。
Bランク以下の魔術と物理攻撃を完全無効化し、Aランク以上の攻撃も威力を大幅に減少させる。
しかし伝承の通り背中にある、葉の形の跡が残っている部分のみ効力は発揮されていない。

 

★イヤホンジャックアクセサリー紹介

フェイト・アポクリファ アクリルイヤホンジャックアクセサリー デザイン06(黒のセイバー)
フェイト・アポクリファ アクリルイヤホンジャックアクセサリー デザイン06(黒のセイバー)
いつもはカッコ良いジークフリートが可愛いイヤホンジャックアクセサリーに!
スマートフォンにつけて何か願掛けしてみるのもいいかも!

 

★名言、迷言

「願わくば、次こそは貴公と心ゆくまで戦いたいものだ」
「セイバー、ジークフリート。召喚に応じ参上した。命令を」
「―――ああ、これで良かったのだ―――」
「……すまない。君たちがいま素晴らしい話をしているのは理解できる。できるのだが……。敵がやってきたようだ。すまない……空気を読めない男で、本当にすまない……」
「………すまない。生憎と、俺はトナカイさん2号ではないのだ。どちらかと言うと、爬虫類なのだ。……本当に、すまない……」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る