七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『白猫プロジェクト』カレン・ガランド

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『白猫プロジェクト』のカレン・ガランドちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★カレン・ガランド


(画像:「コロプラ」公式WEBサイトより)© COLOPL, Inc.

 

★キャラクター概要

コロプラが運営しているスマートフォン向けアプリ『白猫プロジェクト』に登場するキャラクターの1人。
超がつくほど真面目な性格の少女。
過去に起きたある事件から、「甘えること」のやめている。

元々は征討軍の幹部の一人であったが、「暁の賢者」の異名を持つ姉「ミューレア・ガランド」がこの戦いにおける黒幕の一人だと知ったため離反し革命軍につく。

上述の事件は幼いころ、ディーンの母親がカレンをかばって殺されてしまったことであり、そのためディーンに対しては激しい罪悪感を抱いている。
しかしディーンのことは信頼しており、彼が剣誓騎士団の団長になった際には自身も副団長に就任している。

従者である「ファフナー」を従えており、基本的に黒い大剣を持った騎士の姿をしている。
変身能力を持っており、これでミューレア達の陰謀を暴いている。

名前の通りガランド家の人間で、軍事大国の女王・インヘルミナの親戚である。

また壊滅的に絵が下手であり、キャトラを描くとバケモノと化す。

 

★プロフィール

CV:瀬戸麻沙美
名称:高貴なる魔道騎士 カレン→誇りを抱く者 カレン・ガランド
性格:超真面目
種族:人間
髪型:黒のロングヘア
職業:魔導士、剣士
キャラタイプ:アタッカー、スキル

 

★ゲームでの性能

2周年イベント「ソウルオブナイツ」で魔導士として初登場。
優れたSP効率とすさまじいまでの破壊力を持っている。
ファフナーを召喚し共に戦うことができる。
2016年クリスマスイベントでは剣士として再登場している。

 

★作品紹介

白猫プロジェクト
白猫プロジェクト 公式アートブック Part 2
コロプラより配信されているiOS/Android向けゲームアプリ。
3Dマップ上でプレイヤーキャラクターを動かしながら戦うアクションRPG。
コントローラーにはコロプラ社独自のインターフェイスである「ぷにコン」を採用している。
2016年6月には1億ダウンロードを達成。

 

★名言、迷言

「剣誓騎士団副長、カレン・ガランド。参上いたしました。」
「勝ちにおごるな、それは甘えだ 」
「私と契約した<影の精霊>、ファフナーだ。」
「ずっと誰かに甘えたかった――でも、私が甘えたから、あなたは……!」
「剣を掲げよ!騎士の誓いをここに!」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る