七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ペルソナ3』山岸風花(やまぎし ふうか)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ペルソナ3』の山岸風花ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★山岸風花(やまぎし ふうか)

劇場版「ペルソナ3」 iPhone5ケース 山岸風花

 

★キャラクター概要

アトラスが発売しているゲームソフト、およびそれを原作としたアニメ『PERSONA3 THE MOVIE』に登場するキャラクターの1人。
月光館学園高等部2年生。
引っ込み思案で控えめな性格の少女。

調査によってペルソナ使いの適性が判明していたが、病弱で学校を休みがちであったためスカウトは見送られていた。
しかし本当はいじめを苦にしての不登校であり、タルタロスに迷い込んで行方不明になっていた。

タルタロスに迷い込んでから数日が経過しており生存は絶望的かと思われたが、彼女の持つペルソナ適性が探索に特化したものであったため、ペルソナ能力に覚醒はしていないもののシャドウの襲撃を逃れ続けていた。
真田の提案によって特別課外活動部から捜索隊が出され、無事救出される。

救出後は特別課外活動部に加入し、美鶴からバックアップの任を引き継いでいる。

料理が大の苦手であり、「料理の姿をした兵器」という評価を受けている。

 

★プロフィール

CV:能登麻美子
誕生日:12月22日(山羊座)
学年:高校2年生
身長:152cm
血液型:O型
アルカナ:女教皇
ペルソナ:ルシア

 

★呼び名

結城理:風花
岳羽ゆかり:風花
伊織順平:風花
真田明彦:山岸
桐条美鶴:山岸
アイギス:風花さん
荒垣真次郎:山岸

 

★使用ペルソナ

ルシア

(画像:「アニメ(PERSONA3 THE MOVIE)」公式WEBサイトより)©ATLUS ©SEGA/劇場版「ペルソナ3」製作委員会

サーチ、探索に特化した非戦闘型ペルソナ。
ペルソナ発動中、風花はスカート部分の中にいる。

ユノ
ルシアが進化する事で姿を変えたペルソナ。
「エスケープロード」によって探索の安全性が確保される。

 

★名言、迷言

「気をつけて下さい!以前より、ずっと危険な力を感じます…!」
「どうしようもないダジャレを口走る幾月さんを思い出して、そして考えるの。あの日常を、彼は全て仮面を被ったままやり通していたのかって…本心から楽しんでいた事は、本当に無かったのかって…」
「……。私達…死んじゃうんですよね…どんなに生きたいと思っても、絶対に死ぬんですよね…」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る