七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ』ライダー/オジマンディアス

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ』のライダーこと、オジマンディアスさん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★ライダー/オジマンディアス

Fate/Grand Order トレーディングクリアしおり vol.2 単体 15 オジマンディアス

 

★キャラクター概要

TYPE-MOONのアドベンチャーゲーム『Fate/stay night』の派生作品、桜井光氏による小説『Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ』に登場するキャラクターの一人。
八年前、東京の聖杯戦争にてライダーのクラスで召喚されたサーヴァント。

「神王」「王の中の王」を自称しており傲岸不遜に振る舞うが、見合うだけの実力は有しており、歴代『Fate』シリーズのサーヴァント達の中でも屈指の強さを誇っている。
その実力は大英雄3騎のサーヴァントを同時に相手取っても勝利を得られるかもと評されてるほど。

しかし一方で、妻や友人、そして民の幸福を想う一面や、幼き日の玲瓏館美沙夜が持つ女王の気風を見極めるなど優れた眼力を持っている。

真名は太陽王「オジマンディアス」。
帝国を統治した古代エジプトのファラオの一人である。
民を愛し、そして民から愛された人物。

上述の通り傲岸不遜な態度を見せるが、聖杯にかける願いは「自分が統治者として受肉して皆を救う」ことである。

※詳しい作品情報はこちら
【なな百科:作品紹介】『Fateシリーズ』

 

★プロフィール

CV:子安武人
真名:オジマンディアス
マスター:伊勢三玄莉
身長:179cm
体重:65kg
出典:史実
地域:エジプト
クラス:ライダー
属性:混沌・中庸
聖杯にかける願い:自分が統治者として受肉して皆を救う

 

★作品紹介

Fate/Grand Order
Fate/Grand Order -First Order-(完全生産限定版) [Blu-ray]
オジマンディアスも登場しているTYPE-MOONが運営するスマートフォン向けソーシャルゲーム。
「人理継続保障機関(カルデア)」に所属するマスターである主人公は、狂った人類史を正すため、英霊達と共に7つの聖杯探索を巡る事になる。
2014年7月に配信が開始され、2017年5月時点で900万ダウンロードを突破している。

 

★宝具

闇夜の太陽の船(メセケテット)
移動する際に使用する箱舟で全体が太陽と見紛うほどの輝きと灼熱を発しており、超音速で飛行する。

熱砂の獅身獣(アブホル・スフィンクス)
大型トラック以上の巨体を有するスフィンクス。
サーヴァントに匹敵する身体能力を有し、前足の爪と獅子の牙などを使い攻撃する。

光輝の大複合神殿(ラムセウム・テンティリス)
ランクEXの対城宝具。
オジマンディアス最大最強の宝具であり、彼の心象と生前の威を具現化させた固有結界。

 

★名言、迷言

「はは!逃げろ、走れ、跳べ!せいぜい足掻け。喚け。叫べ!いずれ貴様ら三騎が悉く、我が光に灼かれて消え去る運命よ!」
「ほう、ほう。面白い! 三騎どころか、単騎のみで余の“獣”を相手取って見せるつもりか。我が威光、我が栄光のほんの一欠けらとは言え、万軍さえ屠る熱砂の獅身獣を。――いいだろう。ならば存分に足掻いて見せよ、光なきもの」
「此度の同盟、余も認めてやろう。喜べ」
「……故に。此処では貴様が救え、勇者よ」
「ほう……太陽の化身の気配があるな。玉藻、か。ならば余が兄で、あれは妹といったところか。許す、これよりは兄、もしくは兄上と呼ぶよう伝えておけ」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る