七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『アイドルマスター シンデレラガールズ』小日向美穂(こひなた みほ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『アイドルマスター シンデレラガールズ』の小日向美穂ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★小日向美穂(こひなた みほ)

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 011 小日向美穂

 

★キャラクター概要

バンダイナムコエンターテインメントとCygamesが開発・運営するソーシャルゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』に登場するキャラクター。
非常に恥ずかしがり屋な高校2年生の少女。
スカウトで活動を始めるアイドルが多い中、元から養成所に所属していたという珍しいタイプ。

「緊張します」が口癖のように、当初は非常に上がり症であったが、徐々に自信をつけていき、ステージでも堂々とした姿を見せるようになっている。

第1回シンデレラガール選抜総選挙では第9位にランクインしている。

※『アイドルマスター』の紹介はこちら
【なな百科:作品紹介】『THE IDOLM@STER』(アイドルマスター)

 

★プロフィール

CV:津田美波
年齢:17歳
学年:高校2年生
身長:155cm
体重:42kg
スリーサイズ:82/59/86
誕生日:12月16日(射手座)
血液型:O型
利き手:左
出身地:熊本県
趣味:日向ぼっこ

 

★呼び名

島村卯月:美穂ちゃん
前川みく:美穂チャン
輿水幸子:美穂さん
神崎蘭子:美穂ちゃん

 

★アニメでの活躍

以前から346プロに所属している先輩として登場。
すでに売れっ子であり、輿水幸子らとともにライヴを見せている。
2ndシーズンでは第14~17回のマジックアワーのパーソナリティを担当。

 

★関連楽曲

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 011 小日向美穂
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 011 小日向美穂
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cute jewelries! 001
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cute jewelries! 001

 

★名言、迷言

「は、はじめまして!プ、ププ、プロデューサー!!こ、小日向美穂です。す、すみませんちょっと緊張しちゃって…、ファ、ファンに愛されるアイドル目指して、がっ、がっ、頑張ります!」
「あっ、あのっ!こ、これからもずっとお世話してくださいね、プロデューサー!や、やっぱり恥ずかしいよ~!うぅ~っ!」
「プ、プ、プロデューサー!着替えましたけど、へ、変じゃないですか!?あの、こっ、こんな可愛い恰好、わ、わたしなんかが着ちゃってもいいんですか?似合いますか?あぁぁダメっ恥ずかしい…。」
「ええっ!?こんな可愛らしいポーズとるんですか?わ、わたしに似合うか心配ですけど…でも、CDのジャケットですもんね。たくさんの人に見て喜んでもらえるように、頑張りますっ!えいっ!」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る