七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『白猫プロジェクト』クレア・スチーブンソン

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『白猫プロジェクト』のクレア・スチーブンソンちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★クレア・スチーブンソン


(画像:「コロプラ」公式WEBサイトより)© COLOPL, Inc.

 

★キャラクター概要

コロプラが運営しているスマートフォン向けアプリ『白猫プロジェクト』に登場するキャラクターの1人。
列車のような乗り物「ルーントレイン」を愛する少女。
鉄道の島「ディーゼラ」の鉄道会社「スチーブトレイン社」の令嬢。

ルーントレインへの愛は筋金入りで話を聞いている周りが引くレベル。
鉄道オタク顔負けの語りっぷり披露している。
原理は不明ながら、彼女が望めばディーゼラ車両基地にあるルーントレインを瞬時に召喚できる。

ルーントレインの技術士だった母親は、事故により命を落としている。
クレアも最初は母と同じ道を目指していたが知識不足でなれなかったが、せめてルーントレインのそばにいたい、という理由で運転士の道を志している。
人生の最後に母が設計したRTGC6000系はクレアにとっては家族とも言える存在である。

 

★プロフィール

CV:今村彩夏
名称:鉄道を愛する少女 クレア→鉄道に愛されし少女 クレア・スチーブンソン
性格:ルーントレインおたく
種族:人間
髪型:ピンクのセミショート
職業:クロスセイバー、ドラゴンライダー
キャラタイプ:アタッカー

 

★ゲームでの性能

新フォースタープロジェクトでクロスセイバーとして初登場。
強力な水属性ダメージと会心+100%のオートスキルによりクリティカルダメージは凄まじい力をたたき出す。
2016年クリスマスイベントではドラゴンライダーとして再登場している。

 

★作品紹介

白猫プロジェクト
白猫プロジェクト 公式アートブック Part 2
コロプラより配信されているiOS/Android向けゲームアプリ。
3Dマップ上でプレイヤーキャラクターを動かしながら戦うアクションRPG。
コントローラーにはコロプラ社独自のインターフェイスである「ぷにコン」を採用している。
2016年6月には1億ダウンロードを達成。

 

★名言、迷言

「いい景色ですね~。これは車窓からの眺めが期待できますね!」
「ルーントレインというのはルーンエ学の技術によって作られた乗り物です♪線路という軌道を地面に敷いてその上を走るんです♪とってもかわいいんです♪鉄道の島ティーゼラでは一般的な乗り物で、老若男女問わず愛され親しまれてるんです♪一つの島、一つの国、いいえ!一家に一両あってもいい!そう思いませんか!?」
「それは良かったです♪でも、ルーントレインには他にも楽しみ方があるんですよ。乗って楽しむ乗り鉄だけではなく、写真を撮って楽しむ撮り鉄。音を楽しむ録り鉄。他にも降り鉄、車両鉄、模型鉄、蒐集鉄、押し鉄、スジ鉄、駅鉄、廃線鉄、線路鉄、架空鉄!鉄道の可能性は無限大なんですっ!!」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る