七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『Fate/Grand Order』ライダー/ブーディカ

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『Fate/Grand Order』のライダーこと、ブーディカちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★ライダー/ブーディカ

Fate/Grand Order サーヴァントキーホルダー 53 ライダー/ブーディカ

 

★キャラクター概要

TYPE-MOONのアドベンチャーゲーム『Fate/stay night』の派生作品、ソーシャルゲーム『Fate/Grand Order』に登場するキャラクターの一人。
第二章に味方のはぐれサーヴァントとして登場。
はぐれサーヴァント同士のスパルタクスの相方を買って出ており、彼のブレーキ役も担当した。
一応ではあるが宿敵であったネロと和解しており預けられた一軍の将として活躍した。

真名は古代ブリタニアの若き戦闘女王「ブーディカ」。
悪辣の侵略の果て、自分や娘たちを陵辱したローマ帝国に諸王を率いて叛乱するも、最後にはネロの軍に敗れ去り、落命している。

サーヴェントとして現界した際にも、伝承通りとても母性本能が強く、特に主人公やマシュに対しては姉か母親のような接し方で大いに可愛がっている。
また、ローマ帝国については今も恨めしく思っていが、ネロを恨むことは逆恨みだと承知しており、ネロの人柄など思うと少々複雑な気分になってしまう様子。

※詳しい作品情報はこちら
【なな百科:作品紹介】『Fateシリーズ』

 

★プロフィール

CV:斎藤千和
真名:ブーディカ
身長:174cm
体重:62kg
出典:史実
地域:欧州
クラス:ライダー
属性:中立・善

 

★作品紹介

Fate/Grand Order
Fate/Grand Order material III【書籍】
TYPE-MOONが運営するスマートフォン向けソーシャルゲーム。
「人理継続保障機関(カルデア)」に所属するマスターである主人公は、狂った人類史を正すため、英霊達と共に7つの聖杯探索を巡る事になる。
2014年7月に配信が開始され、2017年5月時点で900万ダウンロードを突破している。

 

★宝具

約束されざる守護の車輪(チャリオット・オブ・ブディカ)
ランクB+の対軍宝具。
二頭立ての名馬による戦車。
高い耐久力を誇るブリタニア守護の象徴。

約束されざる勝利の剣(ソード・オブ・ブディ力)
ランクBの対人宝具。
自分と同じ「勝利」の名を冠する片手剣。
真名解放する事で一度に魔力塊を複数連射する事が出来る。

 

★名言、迷言

「ブーディカだよ、よろしく。気軽にブーディカさんと呼んでもいいよ?」
「キミは何が好き?あたしは、空と大地と人の繋がり。あとはおいしいゴハンがあれば最高ー!」
「キミみたいな子、嫌いじゃない……あー、いや、違う違う。こういうのはちゃんと言っておかないと、あとで後悔するもんね。大好き。キミのこと、マスターとしても、人間としても、好きだよ。あたし」
「やさしいお姉さん……やさしいお姉さんか……どうすればいいんだろう。あたし、そういう経験ないしなぁ……え?ああ、えへへ、なんでもない!なんでもないよぉ!」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る