七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『異世界食堂』クロ

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『異世界食堂』のクロちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★クロ


(画像:「アニメ(異世界食堂)」公式WEBサイトより)©犬塚淳平・主婦の友社/「異世界食堂」製作委員会

 

★キャラクター概要

ヒーロー文庫から刊行されている犬塚惇平氏によるライトノベル、およびそれを原作としたTVアニメ『異世界食堂』に登場するキャラクターの1人。
「死を帯びた闇の力」を持つ、異世界の6柱の神のうちの1柱。
本来の姿は黒いドラゴンであるが、姿を自由に変える能力がある。

普段は月に住んでいるが、月面に現れた食堂の扉に関心を持って食堂に来訪。
そこでチキンカレーにハマり、以後ウェイトレス姿をとってカウンターの隅でチキンカレーを食べ続けるのが定番となっている。

月面で数千年単位で思索に耽っていたため人間世界の常識や知識に疎いが、周囲を観察することで合わせる対応力は持っている。
しかし表情を動かすことや言葉を発することは苦手で、そういった通常の接客面はアレッタに任せている。

 

★プロフィール

CV:大西沙織
種族:神
性格:謙虚、頑張り屋
髪型:黒のロングヘア
職業:ウエイトレス、護衛
好きなもの:チキンカレー

 

★作品紹介

異世界食堂
「異世界食堂」Blu-ray 1皿
原作は2013年より「小説家になろう」で連載されている犬塚惇平氏によるライトノベル。
とある街のオフィス街に近い商店街の一角にある洋食屋「ねこや」、普段は普通の食堂なのだが、土曜日だけ扉が異世界につながる不思議な店。
異世界の人々からいつしか「異世界食堂」と呼ばれるようになった店の中での群像劇を描く。

 

★コミックス紹介

ヤングガンガン 1巻
異世界食堂 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)
『異世界食堂』を九月タカアキ氏が漫画化した作品。
ヤングガンガンにて206年23号より連載中。
2017年7月現在既刊1巻。

 

★名言、迷言

「ずっとずっと続く深い孤独の中、今日も私はじっとあの時のことを思い出す」
「服?ああ、なるほど」
「金というものは持っていない…。どうすればいい?」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る