七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『グランブルーファンタジー』サラーサ

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『グランブルーファンタジー』のサラーサちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★サラーサ

「グランブルファンタジー 」  グラブル  十天衆 サラーサ サモワノー ワンフェス wf2017 ガレージキット

 

★キャラクター概要

Cygames開発、Mobage上で提供しているスマートフォン用ソーシャルゲーム『グランブルーファンタジー』に登場するキャラクターの一人。
十天衆の一人で、ドラフ族に通常見られない特殊な角が目を引く女性。

特殊な生い立ちのため、弱肉強食を地で行く獣のような性格。
それは自身にも適用されており、自身が敗者となった場合も潔い。

理性がないわけではないが本能主体で動き、ケーキや肉といった食べ物には目がないだけでなく、魔物すら食べようとする。

最強を自負するだけにあって非常に高い戦闘能力をもっており、また自身の頭の弱さも自覚している。

野生の勘に優れ、ウーノからも、「馬鹿だけど最強だから、悪いことに利用しようとして色んなやつが近づいてくる、怪しいと思ったら迷わず叩き潰せ」と言われ、これに従っている。

※詳しい作品紹介はこちら
【なな百科:作品紹介】『グランブルーファンタジー』http://blog.2ji-iro.jp/archives/101928

 

★プロフィール

CV:高山みなみ
種族:ドラフ
属性:土
レアリティ:SSR
タイプ:攻撃
性格:脳筋
髪型:灰色のロングヘア

 

★ゲームでの性能

十天衆の中でも特異な存在で、奥義によって「斧フォーム」「剣フォーム」が入れ替わる特性を持っている。
フォームによってアビリティ2種の内容と奥義の効果が変化する。
中でも「グラウンドゼロ」の破壊力はすさまじく、HARDボス程度な「グラウンドゼロ」+1回攻撃でほぼ倒せる。

 

★作品紹介

グランブルーファンタジー
GRANBLUE FANTASY The Animation 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
Cygames開発、Mobage上で提供しているスマートフォン用ソーシャルゲーム。
ファンタジーの世界観を持つRPG作品で、キャラクターデザインは皆葉英夫氏、サウンドディレクターは植松伸夫氏が担当。
2017年5月時点で登録ユーザー数が1400万人を突破している。
2017年4月よりTVアニメを放送。

 

★名言、迷言

「あたしは十天衆のサラーサだ!お前、なかなか面白そうなやつだな」
「なぁ、今度もっかい戦わないか?なぁ~いいだろ~?」
「ケーキって美味いよなぁ!森を出るまであんなものがあるなんて知らなかったぜ」
「さぁ、負けた奴は全部あたしのもんだ!」
「シェロは好きだぞ、よくあたしにケーキくれるしな!」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る