七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『アイドルマスター シンデレラガールズ』緒方智絵里(おがた ちえり)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『アイドルマスター シンデレラガールズ』の緒方智絵里ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★緒方智絵里(おがた ちえり)

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.940 アイドルマスター シンデレラガールズ 『緒方智絵里』 【ステージ衣装Ver.】

 

★キャラクター概要

バンダイナムコエンターテインメントとCygamesが開発・運営するソーシャルゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』に登場するキャラクター。
ややネガティブな面が見られるナイーブな性格のアイドル。
話し方はおどおどしていることが多い。

両親が共働きのため帰りが遅く寂しがり屋になってしまっている。
自分が子供っぽいことが自覚しており、少しずつでも成長していきたいと考えている。

特訓後には成果が出ているようで、負けず嫌いな部分を見せるようになる。

※『アイドルマスター』の紹介はこちら

 

★プロフィール

CV:大空直美
年齢:16歳
学年:高校2年生
身長:153cm
体重:42kg
スリーサイズ:79/57/80
誕生日:6月11日(双子座)
血液型:A型
利き手:右
出身地:三重県
趣味:四つ葉のクローバーを集めること

 

★呼び名

島村卯月:智絵里ちゃん
前川みく:智絵里チャン
小早川紗枝:智絵里はん
渋谷凛:智絵里
鷺沢文香:智絵里さん

 

★アニメでの活躍

物語の中心を担う「シンデレラプロジェクト」の一員として登場。
登場当初は人前に立つことが苦手で自分に自信の無い性格をしていたが、のちにユニット「CANDY ISLAND」が結成されている。

 

★関連楽曲

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 023緒方智絵里
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 023緒方智絵里
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 04 Happy×2 Days
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 04 Happy×2 Days
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 06 Love∞Destiny
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 06 Love∞Destiny

 

★名言、迷言

「緒方…緒方智絵里……です。あの……その……えぇと…が、がんばります……ので……見捨てないでくれると……その……うれしい……です。 」
「あの…今回の衣装は…バレンタイン…を意識してみました……。あ、あと…クローバー…デザインに取り入れてもらったんです……私として は…かわいいかなって…プロデューサーさん…どうですか…?」
「みんなでお揃いの衣装、うれしいです…みんなで歌うと、幸せな気持ちでいっぱいで…お客さんがいつもより笑顔になって……。それが…とってもうれしいです。がんばろうって思えるんです」

 

★関連グッズ

   
ページ上部へ戻る