七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『白猫プロジェクト』セツナ・アラヤ

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『白猫プロジェクト』のセツナ・アラヤちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★セツナ・アラヤ


(画像:「Youtube」より)© COLOPL, Inc.

 

★キャラクター概要

コロプラが運営しているスマートフォン向けアプリ『白猫プロジェクト』に登場するキャラクターの1人。
クジョウの島にある清めの宮で巫女としての修行している少女。

快活で明るい性格だがやや脳筋なところがあり、何か問題にぶち当たると取り合えず「巫女パンチ」をお見舞いする。

一方でお化けが苦手など女の子らしい面も持ち、パニックになると周囲を破壊してしまうこともある。

いつも連れている白い小鳥「ダイフク」はセツナの式神である「天后」でもあり、彼女の意思に応じて女性のような姿へ代わり、敵を迎撃する。

同じく清めの宮で修行をする巫女のトワとは、家同師は犬猿の仲であるが本人同士は友情を築いている。
しかしトワは刹那に対してかなり依存しているようで、見る人によってはかなり危ない感情にも見える。

 

★プロフィール

CV:斎藤千和
名称:鎮撫の巫女 セツナ→和御霊のかんなぎ セツナ・アラヤ
性格:明るく快活
種族:人間
髪型:茶色のセミショート
職業:武闘家
キャラタイプ:アタッカー
苦手なもの:お化け

 

★ゲームでの性能

イベント「九条霊異記 巫女隠し奇譚」開催時、トワと共に武闘家として初登場。
強力なスキル、式神を呼び出してのせん滅性や耐久力、複数属性の多様性など、隙が無く登場時は他キャラクターを大きく引き離しての強さを持っていた。

 

★作品紹介

白猫プロジェクト
白猫プロジェクト 公式アートブック Part 2
コロプラより配信されているiOS/Android向けゲームアプリ。
3Dマップ上でプレイヤーキャラクターを動かしながら戦うアクションRPG。
コントローラーにはコロプラ社独自のインターフェイスである「ぷにコン」を採用している。
2016年6月には1億ダウンロードを達成。

 

★名言、迷言

「あたしはセツナ。クジョウの宮で、巫女やってんだー。」
「ありがとー♪じゃあ、トワがどこにいるか占ってみよっか♪」
「まあ、うちは反物屋なんだけど。」
「そ、そんなわけないでしょ!あたしは巫女!幽霊倒してなんぼなのよ!」
「巫女パンチ!」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る