七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『艦隊これくしょん -艦これ-』駆逐艦 神風(かみかぜ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『艦隊これくしょん -艦これ-』の神風ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★神風(かみかぜ)

艦隊これくしょん 艦これ 神風 財布 サイフ

 

★キャラクター概要

角川ゲームスとDMM.comが提供するブラウザゲーム『艦隊これくしょん -艦これ-』に登場する、大日本帝國海軍の駆逐艦神風をモデルにした艦娘。
幼い容姿とは裏腹に気が強く勝ち気で生真面目な性格。

肌で触れあうような過剰なスキンシップや水着などは苦手としており、性的な事柄には潔癖である様子。

艦娘としては優秀で、キビキビと働き秘書艦の業務もそつなくこなしている。
家事もこなせるようで、麦飯の朝食、塩にぎりの昼食や夕食の豚汁と三食用意している。

※詳しい作品情報はこちら
【なな百科:作品紹介】『艦隊これくしょん -艦これ-』

 

★プロフィール

CV:川澄綾子
イラスト:パセリ
図鑑No:271
艦種:駆逐艦
艦級:神風型 1番艦
初期装備:12cm単装砲、53cm連装魚雷
スロット数:2
性格:生真面目
髪型:赤みがかったロングヘア
制服:和服
起工:1921年12月15日
進水:1922年9月25日
就役:1922年12月28日
除籍:1945年10月5日

 

★ゲームでの扱い

後継の睦月型と比べ耐久や装甲値が低いが、回避や対潜の値がやや高めとなっている。

神風改
改造を施す事で対潜や回避や対空の値が大幅に上がり、運は40まで上昇し夜戦カットイン要員となリうる性能となる。

 

★史実

ピットロード 1/700 日本海軍 神風型駆逐艦 神風 【フルハルモデル + 特殊潜航艇 海龍】
八八艦隊計画で建造された神風型駆逐艦(2代)のネームシップで、改峯風型を改良した艦隊型駆逐艦。
1922年2月16日、三菱長崎造船所で第三駆逐艦が起工。
旧式艦だがペナン沖海戦などを潜り抜け、終戦時に復員船として任務に従事した。

 

★作品紹介

艦隊これくしょん -艦これ-
「劇場版 艦これ」Blu-ray通常仕様
角川ゲームスとDMM.comが提供するアイテム課金制のブラウザゲーム。
プレイヤーは「艦娘」と呼ばれる実在の軍艦を擬人化した美少女を指揮する「提督」として、艦隊を強化しながら海域(ステージ)を攻略していく。
コンシューマーゲームにも引けを取らない奥深いゲーム性や可憐なキャラクター、丁寧な歴史考証が好評を博し、CD・アニメ・フィギュアなど積極的なメディアミックスを展開。
モチーフとなった軍艦の模型が売り上げを伸ばしたり、戦没者の慰霊碑を訪れる“聖地巡り”が活性化したりといった現象を巻き起こした。
プロの漫画家や本物の自衛官など、著名な人物・団体にファンが多いことでも有名。

 

★名言、迷言

「待たせたわね、司令官。神風型駆逐艦、一番艦、神風。推参です!みんな、いい? ついてらっしゃい!」
「旧型ですって? 馬鹿ね。駆逐艦の実力は、スペックじゃないのよ?」
「作ってしまった!私特製のチョコケーキ……。司令官、喜んでくれるかな?大丈夫だよね?」
「そんなに美味しかったの? チョコケーキ。お返し、こんなに大きいなんて……。よ、よしっ♪」
「やったぁ! あ、でも別に褒めないで。普通のことをやっただけだし……そ、そうよ。」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る