七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『アイドルマスター シンデレラガールズ』高森藍子(たかもり あいこ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『アイドルマスター シンデレラガールズ』の高森藍子ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★高森藍子(たかもり あいこ)

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 025高森藍子

 

★キャラクター概要

バンダイナムコエンターテインメントとCygamesが開発・運営するソーシャルゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』に登場するキャラクター。
東京都出身の16歳の少女。
ファンが微笑んでくれるアイドルを目指しているという優しさに溢れたアイドル。

趣味は近所の公園を散歩をすることで所謂「森ガール」風。

特訓前には「競うのはあまり好きではない」ということを吐露していたが、特訓後はアイドルを目指すのは怖かったが、今は笑顔でやれると言っている。

バストサイズは控えめで、如月千早の次いでバストが小さい。

※『アイドルマスター』の紹介はこちら
【なな百科:作品紹介】『THE IDOLM@STER』(アイドルマスター)

 

★プロフィール

CV:金子有希
年齢:16歳
学年:高校1年生
身長:155cm
体重:42kg
スリーサイズ:74/60/79
誕生日:7月25日(獅子座)
血液型:O型
利き手:右
出身地:東京都
趣味:近所の公園の散歩

 

★呼び名

島村卯月:藍子ちゃん
三村かな子:藍子ちゃん
渋谷凛:智絵里
本田未央:あーちゃん

 

★アニメでの活躍

すでにデビューしている先輩アイドルとして登場。
ラジオ番組「高森藍子のゆるふわタイム」のパーソナリティを担当しており、第13話では、SR+おさんぽ日和の衣装で登場した。

 

★関連楽曲

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 025高森藍子
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 025高森藍子
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Passion jewelries! 002
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Passion jewelries! 002
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 06 Love∞Destiny
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 06 Love∞Destiny
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 04 生存本能ヴァルキュリア
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 04 生存本能ヴァルキュリア

 

★名言、迷言

「はじめまして、プロデューサーさん、ファンのみなさんが優しい気持ちになれるような、微笑んでくれるようなアイドルを目指したいと思っているんです。よろしくお願いしますねっ。」
「ファンのみなさんの笑顔、一人一人ちゃんと覚えるようにしてるんです。つらくてもそれを思い出せば、いつでも幸せな気持ちになれますからねっ。幸せな気持ち、大事ですっ。」
「みんなの笑顔が最高の宝物です」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る