七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『白猫プロジェクト』トワ・クオン

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『白猫プロジェクト』のトワ・クオンちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★トワ・クオン


(画像:「Youtube」より)© COLOPL, Inc.

 

★キャラクター概要

コロプラが運営しているスマートフォン向けアプリ『白猫プロジェクト』に登場するキャラクターの1人。
クジョウの島にある清めの宮で巫女を務める少女。

一見するとおっとりした雰囲気を持っているが、その実しっかり者でセツナのブレーキ役でもある。

しかしその一方で、外界から隔離された清めの宮で育ってきたため世間知らずな面も持っており、扇風機を見ただけで衝撃を受けていた。
またお風呂が大好きで、お風呂関連の話題になると熱く語り始めてしまう。

「オハギ」という小鳥を連れているが、正体は「貴人」という式神。
トワの意思に応じて変化し、筋骨隆々の怪物の姿を獲り敵を薙ぎ払う。

セツナとは家同士の確執もあるが仲良しの友人である。

 

★プロフィール

CV:沼倉愛美
名称:斎庭の巫女 トワ→荒御魂のかんなぎ トワ・クオン
性格:しっかり者
種族:人間
髪型:紺のロングヘア
職業:アーチャー
キャラタイプ:バランス
好きなもの:お風呂

 

★ゲームでの性能

イベント「九条霊異記 巫女隠し奇譚」開催時、セツナと共にアーチャーとして初登場。
式神を呼び出してのせん滅性や耐久力を持ち、さらにオートスキルによって複数の状態異常を無効化する。

 

★作品紹介

白猫プロジェクト
白猫プロジェクト 公式アートブック Part 2
コロプラより配信されているiOS/Android向けゲームアプリ。
3Dマップ上でプレイヤーキャラクターを動かしながら戦うアクションRPG。
コントローラーにはコロプラ社独自のインターフェイスである「ぷにコン」を採用している。
2016年6月には1億ダウンロードを達成。

 

★名言、迷言

「トワと申します。清めの宮で、巫女をしております。」
「あら、これは失礼いたしました。セツナと間違われるなんて、少し騒ぎすぎでしたね。」
「そんなこともなげに!これは扇がなくても、風を運んでくれる物なんですよ?!」
「はい。大好きです。私の人生に欠かす事の出来ないものです。どれほどつらい修行であっても、その日の湯に浸かりさえすれば、全ては湯の中に溶けていきます。お風呂は、本当に素晴らしいものです。」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る