七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ペルソナ5』喜多川祐介(きたがわ ゆうすけ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ペルソナ5』の喜多川祐介さん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★喜多川祐介(きたがわ ゆうすけ)


(画像:「ゲーム(ペルソナ5)」公式WEBサイトより)©ATLUS ©SEGA All rights reserved.

 

★キャラクター概要

アトラスが発売しているPlayStation4専用ソフト、およびそれを原作としたアニメ『ペルソナ5』に登場するキャラクターの1人。
主人公らとは違う学校である洸星高校に通う高校2年生。
美術コースの特待生で独特の感性を持った美少年。

性格はマイペースで芸術肌、とっぴな言動をすることも多い変人。
しかし性根は実直で、曲がったことが許せない熱血漢な面も持つ。

3歳の頃に母親を亡くし孤児となり、母譲りの画才を見込まれ日本画の大家である斑目に引き取られ、彼の下で住み込みの門下生として暮らしていた。

主人公たちとは、たまたま見かけた杏に(絵のモデルとして)一目惚れし、後をついて歩いていたところストーカーと間違われたことで出会う。

実は斑目のゴーストを務めており、恩師である斑目のため盲目的に彼に従っていた。
そのため斑目を悪人と疑い調査していた主人公たちとは対立していた。

しかし「心の怪盗団」とともに斑目のパレスに侵入した際、斑目シャドウから母の死の真実や自分を含めた弟子たちを道具としてしか見ていなかったことを聞かされ激怒、ペルソナ「ゴエモン」を覚醒させる。

その後は「心の怪盗団」に加わり、持ち前のデザインセンスを生かし、予告状のデザインも担当している。
班目事件後は、班目の家から出て学校の寮に移っており、班目からの支援がなくなったためか、かなりの貧困生活を送っている。

 

★プロフィール

CV:杉田智和
学年:高校2年生
身長:181cm
体重:63kg
血液型:O型
星座:水瓶座
アルカナ:皇帝
ペルソナ:ゴエモン
コードネーム:フォックス
武器:刀、ライフル
特技:絵を描くこと、節約料理
趣味:散歩、人間観察

 

★使用ペルソナ

ゴエモン

(画像:「ゲーム(ペルソナ5)」公式WEBサイトより)©ATLUS ©SEGA All rights reserved.

東洋風の華やかな衣装のペルソナ。
氷結属性や物理系のスキルが得意。

カムスサノヲ
祐介のコープをMAXにすることで進化する。
「出雲国風土記」に名が記された神。
極・火炎見切りを覚え弱点に対する回避率が大幅に上昇する。

 

★作品紹介

ペルソナ5
ペルソナ5 - PS4
「ペルソナ」シリーズのナンバリング第5作として、アトラスより発売されているPlayStation4/3用ゲームソフト。
ごく普通の人間が突然豹変し問題行動を起こす「精神暴走事件」が頻発している街を舞台に、ペルソナに目覚めた少年少女達が結成した「怪盗団」の活動を描いたジュブナイルRPG。
2018年にTVアニメを放送予定。

 

★名言、迷言

「俺は、自分から着想を譲ったんだ。これは盗作とは言わない。」
「よかろう…来たれよ、ゴエモン!」
「せっかくの浴衣が泣いてるぞ。大和撫子の自覚を持った方がいい。」
「済まない、運賃を惜しんで1駅歩いたら遅れてしまった。」
「寿司は、ガリで腹を膨らませてから食べる。それが俺の極意だ。」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る