七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『賭ケグルイ』蛇喰夢子(じゃばみ ゆめこ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『賭ケグルイ』の蛇喰夢子ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★蛇喰夢子(じゃばみ ゆめこ)

ブシロードスリーブコレクション ハイグレード Vol.1357 賭ケグルイ『蛇喰夢子』

 

★キャラクター概要

月刊ガンガンJOKERで連載されている河本ほむら氏原作、尚村透氏作画による漫画、およびそれを原作としたTVアニメ『賭ケグルイ』に登場するキャラクターの1人。
本作の主人公で私立百花王学園2年華組。
黒髪ロングと巨乳が特徴的な美少女で、素性が不明の転校生。

物腰柔らかで丁寧語を用いるが、あえて含みを持たせた嫌みな言い方をするため、相手によっては摩擦を生じることも。
ただし多くは相手の思考を混乱させるための策である。

普段は穏やかでおっとりしているが、実態は「リスクを負う極限のギャンブル」を異常なまでに好む、破滅的思考のギャンブル中毒者である。
常人離れした博才を持っており、相手の策略やイカサマを見抜く洞察力、すさまじい記憶力、相手を意のままに誘導する交渉術など天性のギャンブラー。
サイコロの出目を操作する技術を有するほど手先も器用だが、体力がなく運動神経が鈍いという弱点を持つ。

勝負事には冷徹な面を見せるが、ギャンブルにおける「敗者は失うが勝者は得るルール上の公平さ」を神聖視し、自他共に敗者ペナルティもこだわるという徹底主義者である。
一方で「弱った相手に希望を与え、更なる絶望を叩き込む」といったやり方をする人間を嫌悪している。

 

★プロフィール

CV:早見沙織
学年:私立百花王学園2年
髪型:黒髪ロングの姫カット
性格:ギャンブル狂
好きなもの:リスクを負う極限のギャンブル
嫌いなもの:死にたがり、目先の快楽でゲームをぶち壊す物

 

★作品紹介

賭ケグルイ
賭ケグルイ DVD 1(イベント優先先行受付申込券付)
月刊ガンガンJOKERで連載されている、原作・河本ほむら先生、作画・尚村透先生による漫画作品。
ギャンブルによる階級制度が採用されている名門校・私立百花王学園を舞台とした物語。
2017年7月よりTVアニメを放送。

 

★ストラップ紹介

ビッグレザーストラップ 賭ケグルイ 01 蛇喰夢子
ビッグレザーストラップ 賭ケグルイ 01 蛇喰夢子
蛇喰夢子がビッグレザーストラップになって登場!
彼女の妖しい瞳に吸い込まれてしまうそうです。

 

★名言、迷言

「ギャンブルは狂っているほど面白い さぁ賭け狂いましょう!」
「想像するだけで…滾ってしまいます…」
「にゃんにゃん ギャンブル中毒の負け猫だにゃん」
「思い通りにならないからこそこの世界は面白いのですから…」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る