七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『グランブルーファンタジー』イシュミール

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『グランブルーファンタジー』のイシュミールちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★イシュミール


(画像:「グランブルーファンタジー」公式WEBサイトより)©Cygames, Inc.

 

★キャラクター概要

Cygames開発、Mobage上で提供しているスマートフォン用ソーシャルゲーム『グランブルーファンタジー』に登場するキャラクターの一人。
ある雪山に存在する「永久氷室」と呼ばれる領域の守り人であり、「魔氷」という凍結の力を持った女性。
ふもとの村で生まれたが、幼い頃に掟により「雪山の人身供犠」として捧げられた過去を持っている。
能力は後天的なもので、本人は普通の人間のため寒さに強いというわけではなく、むしろ熱いところを好んでいる。
そのため溶岩地帯では大はしゃぎしてしまうほど。

「イシュミール」という名前は本名ではなく、「氷室の守り人」の歴代の役職名のようなものである。
彼女にとっては嫌いな者達から押し付けられた名であるが、かつて彼女の心を救った「あの人」が似合うと褒めた名であり、自身の「運命の名」として受け容れている。

※詳しい作品紹介はこちら
【なな百科:作品紹介】『グランブルーファンタジー』

 

★プロフィール

CV:遠藤綾
種族:ドラフ
年齢:27歳
身長:135cm
属性:水
レアリティ:SSR
趣味:暑苦しいこと、情熱的なこと、スリリングなこと
好きなもの:刺激的なこと、辛い食べ物
苦手なもの:寒いところ、退屈、無関心

 

★ゲームでの性能

水属性の攻撃タイプ。
攻撃力を上昇させるアビリティ「ニヴルヘイム」を持ち、蓄積する事で奥義の威力を上昇させる「氷剣」を生み出す。
他にも防御力を下げてクリティカル率を上げるなど攻撃に特化した能力が多い。

 

★作品紹介

グランブルーファンタジー
GRANBLUE FANTASY The Animation グランブルーファンタジー ジ・アニメーション GRAPHIC ARCHIVE
Cygames開発、Mobage上で提供しているスマートフォン用ソーシャルゲーム。
ファンタジーの世界観を持つRPG作品で、キャラクターデザインは皆葉英夫氏、サウンドディレクターは植松伸夫氏が担当。
2017年5月時点で登録ユーザー数が1400万人を突破している。
2017年4月よりTVアニメを放送。

 

★名言、迷言

「私はイシュミール。雪女と、呼ばないでほしい……」
「雪と山のことしか知らないのかって……?いじわるね…」
「私を選んでくれるの?嬉しい……好きよ」
「情熱的で……刺激的で……スリリング……」
「ララーナ?大嫌いだった名前……だけど今は……嫌いじゃ、ない……」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る